色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【四コマ漫画】夜勤あるある?【日常漫画】

スポンサードリンク

私は夜勤マンなんですが、夜勤明けの開放的な気分だけは好きですね。

 

さて、夜勤明けというと、最も心軽く仕事への時間的接着性の低いゴールデンタイム何ですけどね。

 

最近筋トレしてるって言いましたけど、こんな感じなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んで、ちょっと休憩のつもりが、1時間

 

携帯チェックするだけのつもりが、延々とSNSYouTubeいじってしまったり…

そして、休まる体、反比例していく筋トレのモチベーション(笑)

 

一度寝転んで深く息をつくとダメですね。もう。

リカバリーに相当な労力と時間を費やします。

 

私が怠け者なだけですけどね(笑)

 

 

そういえばスティーブン・キングで深夜勤務って小説がありましたね。

読んでないので読みたいです。

 

 

 

 

そして、夜勤→ナイトシフト…からブルー・シフトが思い浮かんだのでなんとなくハーフライフのスピンオフ「ブルー・シフト」のリンクを貼っておきます(笑)

 

ブラックメサ爆発事故から「ハーフライフ2」までの警備員バーニイの物語です。

なんのこっちゃ?

ゲームの話ですよ(笑)

 

 

 

↓↓↓夜勤明けのエピソードたち

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com