色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【4コマ漫画】バースデイケーキと正拳突き【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

先日とうとう誕生日を迎え、36歳になりました・・・

 

とうとうアラフォーですね。紛れもなく。

 

今年からバリウム検査が始まりますよ・・・

 

とうことで、誕生日の近いプキャとバースデイケーキを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見して簡単そうですが、意外に難しいのが「正拳突きろうそく消し」ですな。

 

 

もし機会があればやって見てください(笑)

 

 

 

ろうそく消しで有名なのは、極真空手の祖大山倍達先生ですね

 

昭和時代大ヒットした空手バカ一代という大山倍達の自伝的漫画があります。

 

現在のフルコンタクトカラテ隆盛はこの歴史から始まったんでしょうね。

 

興味のある方は是非ご一読を。

 

プロレスラーと死闘を繰り広げたり、エンターテイメント作品としてはとても面白いです。

 

 

 
 
私、カラテ経験者と描きましたけどね。
伝統空手や極真をやったことがあるわけではないんですよ。
 
総合を始めた道場が、着衣系で空手流派であったのです。
ですから、一応空手経験者と申しました。
実際は回し受けくらいしか知らないんですけどね。
空手のテクニックは…
 
 
今回の漫画ですが
 
4コマ目のプキャ君は若干ジョジョにハマりすぎて、こんな感じに書いてしまいましたw
 
今第二部の佳境まで見ましたので、もう少しで第三部の「スターダスト・クルセイダーズ」が見れます。楽しみですね。
 
 
極真時代のおじさんと邂逅したエピソード↓↓↓
こんなおじさんも絶滅危惧種かも??