色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【日常漫画】メモの大切さ【4コマ漫画】

スポンサードリンク

 

こないだ、妻と買い物に行ったんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

責任の所在を分散したい。

 

メモをしてないということは覚える気がないという事かもしれませんが(笑)

 

ま、誇張して描いてます。(笑)

 

 

 

私、たぶん【スーパーレコグナイザー】っていう奴でして。

 

通りすがりのおっさんを見かけて、数カ月後、その人を路上で見かけても顔を覚えていたりします。

 

コンビニ店員やちょっとした会話を交わした人ならほとんどその顔を記憶しています。

 

なんででしょうね。

だからといって何か役に立ったことはないです・・・

 

もっと役に立てる仕事をすべきだったでしょうけど。。。

 

で、そんな特殊能力を持つ私も、日々のやる事リストや買い物リストは

全く記憶できません

 

どうなってるんでしょうね人間の記憶って。

 

 

 

私、昔試験で「記憶の宮殿」にチャレンジしたことがあります。

割とうまくいったかな

試験が終わるとすぐ忘れましたけど。

 

 

 

 

妻のにらみを利かせたエピソード↓↓↓

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com