色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【虫取り漫画】罠作り~今回までギリ大丈夫だから見て~【虫注意】

スポンサードリンク

前回の続きです。

 

 

ムシ嫌いな人も、今回までギリギリ閲覧注意との境界くらいですので、どうぞご覧くださいまし。

 

次回はもうダメですが。

 

 

 

前回

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

クワガタのため伴侶探しする私たち。

ワナを作ってクワガタを捕獲することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、黒い罠BOXから「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ」って羽音がして、罠自体もガサゴソ動いてるの。

 

 

ちなみにこれは私が自作したノムラホイホイです。

農学博士の野村周平先生が命名されて研究によく利用されているそうですよ。

 

昆虫採集のトラップとしては凄まじか威力なんですって。

 

 

 

 

森で使います

 

 

 

落ち葉の下、枯れ木の下にカブクワがいないか探索するピキの信


やぶ蚊が視界内に10匹いましたので、森林香焚いて挑みました。

森林香あると違いますね。さすがは林業従事者御用達

 

森に入る人、ブッシュクラフターにはおススメです。

 

 

 

 

若干閲覧注意な感じになってきましたね(笑)

 

次回は罠の中身を大公開です。

当然閲覧注意です。

 

すいません(笑)