色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【コストコ購入品】バッファローチキンウイングは下戸も薦めるビールのお供

スポンサードリンク

こんにちは
コストコゆうじろうです。
 
漫画をかけてないので今日は漫画無しでコストコ商品紹介しようと思います。
すいませんが、8月の初旬に購入したものです。
今もあるといいんですが。
 
漫画のないお前のブログに用はない?
待って!
 
鶏肉好き、特に手羽元の好きな方には朗報ですから。
そして、下戸の私がビールについて言及します。
 
こちら
 

 

 
バッファローチキンウイングですね
100gあたり199円
915gで1821円でした。
 
バッファローチキンウイング
 
なんかプロレス技みたいな名前ですよね。
分かります。
チキンウイングアームロックという関節技ありますからね。
柔道で言うところの腕がらみです。
最近はもう言いませんね。
最近はキムラロックやキムラと言われますね。はい。
 
ああ、なんの話でしたっけ?
 
 
あ!コストコでした。

これは銀皿に盛り付けられてまして、このままオーブンで加熱して頂くのです。
 
蓋を外して、オーブンで加熱するだけ!簡単でしょ?
 
 
味は赤いホットソースが辛く、手羽元は柔らかくジューシーで大変美味です。
 
 
調理例↓ テーブルが汚くてすいません
 

さらには1カップ入ったチーズソースがあります。
チーズソースに絡めて頂くと非常に美味です。チーズは酸味が強く、そしてコクがあり味がとっても濃厚なのです…
 
これはですね
 
私下戸でビール一滴も飲めないんですが 
 
 絶対ビールに合う!
 
 
と太鼓判を押させていただきます。
 
なんと言っても味がとにかく濃い(笑)
 
ホットソースの辛味は、若干容赦ない辛さであり、2歳児のかぼすには食べさせませんでした。
 
プキャとはっさくはひいひい言ってましたが、「おいしい」と食べてましたね。
 
 
辛いの平気な私でも「こりゃあ辛い」と思った程です。
 
 
現在の少し手加減された「暴君ハ〇ネロ」よりも辛いかもしれません。
 
 
そしてチーズソースも、チーズの香りやコク、塩味がとっても濃い…ブルーチーズの本領と言いましょうか。
 
 
おつまみ系で味と香りの強いチーズありますでしょ?
それをソースにした感じです。
 
 
おかずに食べてもいいですが、これは下戸の私が言うのも何ですが、ご飯に合うというよりはビールに合いますね。
 
ここで私
若かりし頃にコストコなんて桃源郷はなかったもんですから悔しいのですが。
声を大にして言いたい。
 
大食い独身男子は是非コストコのデリカを味わってほしいと…。
 
量が多い?
小分けにすればそんな心配はいりません。
 
なんだかんだ言ってコストコデリカくらいなら1日2日で食い尽くしますよ。たぶん。
 
美味しさに比較してコスパはとても良いんですよ。
肉でもデリカでもおすすめですよ。
 
最高じゃないですか、独り占めできるんですよ。コストコのデリカを。
 
私、独身の時に利用してたら良かったなぁとよく思うのですよ。
 
ん?いや
 
 
コストコあったかな。
 
私広島に住んでまして、市民球場がちょうどマツダスタジアムに移管するくらいの時期だったんですけどね。
 
 
確かマツダスタジアムの近くにあったとかないとか、情報の不正確さでは定評のある友人のG君が言ってた気がしますね。

 
まあ、とにかく
ビール好きな方、辛い鶏肉料理が好きな方は是非お勧めですよ!
お試しあれ
 
コストコバッファローチキンウイングが見当たらなかったので、ユウキ食品バッファローホッタ―ソースを張りました。↓↓↓コストコ品じゃありません。
コストコないけどバッファローチキン食べたい方に・・・
 
 
そして、チキンウイングアームロックがどうしても気になる方へ