色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

多作マシンガンおじ【エッセイ】

スポンサードリンク

 

最近、漫画がかけてなくて更新が飛び飛びになっています。

 


f:id:wide-tree:20220828195231j:image

何も不調ではないんですよ。
ただ時間が取れなかったり、往生際悪く動画編集してたらデータが丸ごと消えて悶絶したりしてました。


そして、最近、漫画が描けなければ更新を見送ろうと思っていたんですけどね…


考え改めました。
漫画が更新できなくても、好きなように文章書いてアップしてもいいかなと。


恐ろしくおこがましい発言ですが、古参の読者さんであれば私が漫画を書く以前から読んでいただいている方もいらっしゃるかもですし!

 


漫画って結構時間かかるんですよ。
私程度の簡単な絵でもすぐに書けるわけではないんです。


ですけどね……
質の良し悪しは別として文章ってすぐ書けるんです!


だからまた文章エッセイを書いてこまめに投稿しようかなと。


これがまたブログの魔力なんですが、一筆入魂で描いた漫画がほとんど見られず、ハナホジしながら適当に書いた記事がGoogle砲とかにぶっ放されてメチャ伸びするって事もあるんですよね。


ですから、こういった小さな種まきもいいのかなと思ったのです。

 


文章いいですよ。


絵を書くほど時間が取られないので、また、スマホや携帯でもさっと打てるので。


最近、私漫画が描きたいけど、時間がないからと考えた話を小説に書いて投稿サイトに投稿し始めたんですよ。


まだまだですが、ポツポツと閲覧頂いてます。


最近の投稿サイトすごいですよ。
閲覧数に応じて、リワード貰えたり、ギフト券貰えたりするんですよ!


だからそれを夢見て書いてますね。


下手な鉄砲数撃ちゃ当たる…と言いますから、とにかく多作に色々作り出してマシンガンの如く世に色白ワールドを散らしていけば、何かが芽吹くかも知れない…。


そう思って最近は執筆活動楽しんでます

 

 

そう言えば…

多作で思い出したんですが、下記の「スキマ」というサイトで、色々な漫画が無料で見れました。

 

知り合いに聞いたサイトなんですが、往年の名作もありましたよ。

 

総合格闘技黎明前の、プロレスラーVS骨法家…なんて昭和の格闘技ファンなら燃えるような「闘将ボーイ」とか。

 

昨日、ASPを色々見てて偶然見つけたので貼っておきます。

 

 

気になる方はチェックして下さいまし。