色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】幼児の奇妙な発話【育児漫画】

スポンサードリンク

私の子どもではなく、後輩君の子どもちゃんの話です。

 

1歳くらいのお子さんは、「パパ」や「ママ」と発話を始めますよね。

かわいいですね

 

後輩君の場合‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ははは…

 

一歳児でもうジョジョ!!?!???!?!??

 

とパニックになった80年代生まれおじは私です。

 

 

ちなみに、幼児番組の「スーパージョジョ」はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

中国の幼児番組「ベビーバス」に似ていますね。なんとなく

 

 

 

というわけで、後輩君がいいネタを提供してくれました。

 

 

 

 

 

まだ三部の途中を履修中なんですが、荒木先生の漫画ハウツー本を購入してしまうほどハマってしまった私は、ジョジョというとこちらを想像してしまうのでした。

 

 

 

 

荒木先生の漫画術の本は、思わず通し読みしてしまうほど面白く、かつ勉強になりました。

漫画を描く上での心構えというか、非常に勉強になりましたね。

是非お勧めです。