色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】2歳児かぼすのトイトレ【育児漫画】

スポンサードリンク

かぼちゃんですねえ・・・

 

トイトレが若干カメの歩みなのです。

 

トイレは怖くないし、トイレに顔のシールを張った「トイレちゃん」も好きなんですけどね・・・

 

 

 

 

※私は2歳前にトイレ内の水で遊んで、母親に昭和式しつけを叩き込まれ、トイレ恐怖症になったらしいです…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツが好きなんですって…💧

 

たぶん、かぼちゃん失敗するのが嫌なんだと思います。

 

失敗して自分が慌てて不安になるのが怖いのかな。

 

大丈夫なので、慣れていってほしいんですけどね。

 

 

この間は、時間を決めて20分だけパンツで過ごす練習しました。

 

徐々になれてくれるといいんですけれど・・・😅