色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【コストコ購入品】コストコ9月14日購入品 フレンチローストコーヒーや黒ゴマ担々麵、シンガポールラクサなど【週末のお買い物ご参考に】

スポンサードリンク

こんにちは、色白おやじです。

 

9月14日に購入したコストコ購入品のうち、初めて買ったものをご紹介します。

 

 

 

カークランド フレンチローストコーヒー 1.13kg

2158円 

 

 

 

深煎りのフレンチローストコーヒー豆です。

酸味より苦いコーヒーが好きな僕には、俺得な商品でした。

 

端的にいいますと、コクがあるというよりは、苦みと力強さに全振りしたようなテイストでした。酸味はほとんどありません。

 

これでカフェオレ作ったら、コーヒー苦手な妻ですら「おいしい!」とびっくりするほどおいしいカフェオレができましたよ!!

 

苦いコーヒー好き、カフェオレ好きな方は是非

 

 

ガーリックブレッド 1180円

試食コーナーで食べてとてもおいしかったので買いました。

妻は相当気に入って二つ買いましたよ。

ガーリックフランスですね。

硬めのパンにジューシーかつ香ばしいガーリックソースが絡めてあります。

焼いて食べたら至高です。

 

ちょっといいイタ飯屋で出てきそうな感じです。

 

 

胡麻担々麵 1480円

 

 

 

 

 

ごめんなさい(笑)

写真撮る前に皿に入れちゃいました。

 

麺の太さが、ビャンビャン麺のように平べったくて大きな麺でした。

私はこの麺が好きなので、美味しくいただきましたよ。

 

広島の名産である汁なし担々麵とは、ちょっと違います。

見た目は辛そうですが、ほとんど辛くはありません。

キッズも食べられます。

 

ひき肉とカシューナッツもよく絡み、食感が素晴らしい

胡麻の風味もとても良いです。

 

ただし、「担々麵は辛くないと!」「〆は余ったたれとご飯で食いたい!」という方は少し物足りないかもです。

 

 

 

シンガポールラクサ  1680円

 

 

シンガポールの米麺料理ですね。

雰囲気混ぜ麺っぽいですが、違います。

鍋に水を入れ、具とスープを煮立たせて麺を入れて食べます。

 

味は・・・美味しいです。

スパイシーかつココナッツの風味がして

イメージとすれば、グリーンカレーとかココナッツカレーに近いかも?

それを麺で食べるような感じです。

 

レシピでは500mlの水を入れると書いていますが、私としてはスープが薄い気がするので、少なめの水で作ってみることをおススメします。

 

 

 

 

キャラメルフラン 1798円

すいません。

キッズたちと食べてしまって、欠けてますが。

プリンですね。

味としては、濃厚な焼きプリンと言ったところでしょうか。

つるつるした感じではなく、どっしりとした食味

濃厚な味です。

 

焼きプリン好きにはたまらないと思います。

 

 

…と、今回初購入した商品はこんなところでしょうか。

 

週末のお買い物の参考にしていただければ幸いです。

 

 

あと、コストコとしては定番なんですが

 

 

 

ビーフガーリックライス 2200円

 

いやあ、美味しいのなんのです。

 

正直、ガーリックライスは外食で出されるものもイマイチ見掛け倒しというか、

 

「うん?」

 

と首をかしげるものが多かったのです。私の個人的感想ですが。

 

味が薄いとか、肉がパサパサで小さいとか…

 

ですが、このコストコのガーリックライスは、お肉もジューシーで脂身たっぷりですし

ご飯にしっかりとタレや肉汁が沁みてますし。

フライドガーリックが、魔界の扉を開いてしまうのです。

 

はい。

いかがでしたでしょうか。

 

せっかくの週末ですのでね、コストコにでもお買い物どうでしょうか。

午前中は買い物して、ホットドッグやピザをフードコートで食べて、夜は上記のコストコ総菜を食べれば料理しなくていいですしね。

 

あ、そうそう。フードコートでは

 

マンゴースムージ― 270円(たしか)

 

すいません、写真はないんですが・・・

 

もとっても美味しかったです!

さわやかでさっぱりとしていながら、マンゴーのトロピカルな味わいがなんとも素敵でした。

これは僕自身リピ予定です!

 

それでは。