色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】親の老いを感じるとき【老い】

スポンサードリンク

昨日も書いたように、実家の両親と子ども達を連れて、実家近くの里山に行きました。

 

運動がてら山歩きをしたのです。

 

何だか、親の様子を見ていますとね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動ができることがホコリであり、存在意義だったような親父だったんですが…

 

寄る年波には勝てぬ…と言ったところでしょうか。

 

老いたなあと思います。

まあ、もう何年かしたら70代ですし…若い頃のようには行きませんよね。

 

私もアラフォーを迎えるにあたり、どんどん体が膨れて言っているので、割とマジで節制して健康体になるべきだよなと反省する日々です。

 

反省したら行動に移さないといけないんですけどね。

 

あ、最近は筋トレして、ちょくちょく走ってますね…

 

親父を見ていると、やっぱり老いってあるんだなあ、健康維持って大事だなあと。そう感じた里山歩きでした。

 

昭和の面影を残す、昭和の残滓のような親父です…

 

 

 

 

山の景色は素晴らしかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓そんな親父のエピソード

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com