色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

何の変哲もない出来事ニュース

スポンサードリンク

最近、雑談記事やってませんね。

 

ご存知の通り私はあれこれ移り気なため、動画配信や文章投稿サイトと手を出しては広げ過ぎた風呂敷を前に立ち尽くすこと定期なんですが。

 

最近はエッセイ漫画を書くことに力を入れてます。

メインというか、基盤、母艦ですからね。

 

書き溜めたエピソードも2話(大してない)ほどあるのですが、今日は気の向くまま雑談配信‥じゃなくて雑談投稿しようと思います。



f:id:wide-tree:20221102222651j:image
かぼす作「おうち」

 

最近の我が家ニュースです。

 

○かぼす、数字の6を覚えて書く。なぜか6だけ。

 実は心当たりがある。

 

○かぼす、土地境界プレートにハマる。

 

○かぼす、マンホール探しにハマる

 

○私、ローストビーフを作って連続2回失敗

 

○プキャ、お風呂掃除の仕事を始める

 

○りこさん、看護師の仕事を始める

 

○はっさく、ランニングを頑張る。小学プキャについていく。

 

とか、そんな感じでしょうか(笑)

 

何の変哲もないんですけど(笑)

この内どれか漫画にしようかと思ってます。

 

不思議ですよね。

日々色々な経験や出来事を体験してるはずなんですが、記事を書く、漫画を書くとなると「パカーン」と頭が真っ白になって何も書けなくなる事ありませんか?

 

以前、ネタ切れはしないとか言っといてとんでもないダブスタですが(汗)

 

ネタはあるんでしょうね。

日々の中に、そして、記憶の中にも‥

それを言語化したりネタとして昇華できるかという所で躓くんだと思います。

 

何となくこうして何の変哲もない出来事リストアップしただけで、漫画のネタが浮かびましたよ(笑)

 

りこさんの仕事復帰をまず書こうかな。

 

それでは〜☺