色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】入園前面談行ってきた【育児漫画】

スポンサードリンク

早生まれのかぼすちゃんは、現在二歳ですが来年から幼稚園年少さんとなります。

 

入園前面談で幼稚園の先生から聞かれたのは

 

〇お名前は?

〇何歳ですか

 

絵の描いたパネルを見せて

〇これはなに?

〇何が好き?

〇何色?

 

といった質問でした。

 

かぼすは、練習では言えましたが、本番では名前は恥ずかしくって言えなかったですね

小さな声で「かぼよ」と言ってました(笑)

 

 

 

さて、その面談の様子です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょう…

こう、いつもと違って、「あら、私ったら…はずかし…」みたいな感じで恥じらいを見せてるし

 

電車のでの字も気に入ったことがないのに、電車を選んだり…

 

ちょっと、電車っていうむずかしそうなカテゴリーもわかるのってアピールしたんでしょうか(笑)

 

何にせよ親に見せる顔とは違ったかぼすちゃんでした。

 

 

 

入園準備もしていかないといけませんね

 

 

 

 

 

 

来年から、はっさくは入学ですし、かぼすは入園です

入学入園ラッシュです。

 

 

↓↓↓幼稚園ネタ

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com