色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】口内炎はつらいよ【痛むとき】

スポンサードリンク

 

口内炎になってしまいました。

 

私、肌や粘膜系が弱くて、割とすぐ肌荒れしたり、口内炎ができたりするんですよね。

 

口内炎の時に飲食するのはつらいものがあります。

 

私の底なし食欲と、口内炎のジレンマは日々悩ましい限りで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激痛か食欲か?

 

食欲優先です。

言うまでもありません。

 

 

おいしさがあれば、痛みなんて心頭滅却すれば火もまた涼しです。

 

 

ただ、口内炎が悪化したらいけませんので、皆様はマネしないでください…

 

決して、激辛草加せんべいなんて食べないように・・・

 

口内炎には、塗り薬の「アフタゾロン」がよく効きます。私には。

 

市販薬の中にはパッチ式もあったりするんですねえ

 

 
 
 
知り合いの医療従事者さんから聞きましたが、口内炎にはビタミンB群がいいそうですよ。
 
 
ビタミンB2の摂取も効果的なんですって。
 

 

大食いで口内炎を患う同志の方々、早めに直しましょうね

 

 

 

↓↓↓ 色白おやじとケガの話

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com