色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】プキャック・ジャックになれるか【育児漫画】

スポンサードリンク

 

我が家は妻も、妻の母も医療従事者でして…

 

将来安定した生活を思い描くプキャに医学部か薬学部に入れと説諭しています。

 

今のところ成績が悪くないプキャ君もその気ではあるんですが・・・

 

こんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにあげたぞプキャ

 

なんか怒涛のようにヒスタミンの解説を始めたのです。

 

妻の言う通り、すごい知識だと思いつつ聞いていると、妻が「はたらく細胞の影響よ」と教えてくれたのでした。

 

ご存じ、人体内の白血球や血小板、細胞などを擬人化し、日夜人体の平穏のため働いてくれている彼らを描いた名作漫画ですね。

 

妻も私も好きなので持っていました。

 

 

 

そしてプキャ君は図鑑を熱心に読んでますね。

 

 

プキャにとってはポケモン図鑑を読むような感覚で、たのしんで覚えているようですよ。