色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】二歳児のお手伝い【育児漫画】

スポンサードリンク

二歳期のイヤイヤ期も佳境を過ぎ?いや、佳境かも知れませんが、自我の成長著しいかぼすちゃんです。

 

最近は家事にも興味を持ち始めて、洗濯物たたみなどを手伝おうとしてくれます。

 

まあ、小さな子に手伝いをしてもらうというのもですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

手伝ってもらうと家事が増えたり滞ったり(笑)

 

かぼちゃんがたたんでも、やはりやり直しが必要なクオリティではありますし(^_^;)

 

育児あるあるですけどね。

しかし、せっかく子どもがやる気や自主性を削ぐのもよろしくないですからね。

多少家事の増加や停滞はよしとして見守るほかありません。

 

ただ、上の子二人はこのような申し出がなかったので、かぼすはテキパキと手を動かす子になるんじゃないかなと思ったりです。

 

出来るだけお手伝いや自主性は伸ばしていきたいですね。

 

ピキは少し自分から手伝ってくれたらうれしいんだけれど

 

 

 

 

 

 

↓↓↓色白家の家事回

 

 


 

wide-tree.hatenablog.com

 


 

wide-tree.hatenablog.com