色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】サラダチキンおやつにどうぞ【育児漫画】

スポンサードリンク

最近、プキャ君はおやつにサラダチキンを食べています。

 

サラダチキンは高タンパク質、低カロリー。

ダイエットやフィットネスのための食材と言っても過言ではありません。

 

プキャ君もダイエットのためとサラダチキンを食べているのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛辣でした。

 

まあ、基本的にニンニク料理やニンニクは食べていない当事者以外には強烈なかおりをもたらしますよね。

 

しかし、おいしいんですよ。

ニンニク味も。

 

私も割とニンニクが好きで、若い頃毎日のように食べていたら職場の関係者や、仕事先の人から

 

「毎日のようにニンニクのにおいがする」

 

と言われていたものです。

 

最近は、さすがに羞恥心や世間体を気にして、ニンニク料理を食べるときは別室に行ったりしますけどね。

 

 

サラダチキン、いいですよ。

実ははた目には気づいてもらえていませんが、仕事中昼食はサラダチキンとブロッコリーだけに限定するようにしたところ、2~3週間で2kgほど体重が落ちました。

 

焼いたりしても美味しいですしね。

キャベツや卵と炒めても美味しいですよ。

 

 

伊藤ハムさんのスモークサラダチキン、ハムのような味でとってもおいしいですよ。

 

 

↑アマタケさんのサラダチキンはコスパ高めですが、その分非常に美味ですよね。