色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】黄色の胴に黒の頭、ハチに似た生き物「ミノウスバ」

スポンサードリンク

時として色白おやじ漫画に現れる「昆虫レビュー」です。

 

自然散策も私の趣味であり、最近ご無沙汰ですが庭いじりも趣味なので虫君たちや植物たちとの触れ合いも時として書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は蛾らしいですよ。

 

そうなんです。

プキャの言うように、私は触っても大丈夫だと分かると虫でも割と触ります。

 

蛾でも、ハチでも、イモムシケムシでも

 

 

 

私の手から逃げ出すクマバチくん

 

 

 

捕まえたころの故ミヤマクワガタくん

天国で元気にしてるかな

 

ただ、昆虫や虫を触るときは噛まれたり、毒をもっているかなどは十分注意されてください。

 

また、私も詳しいわけではないので、間違えていたらいけませんのでご注意を

 

プキャ君は昆虫を見かけると「危険生物図鑑」でリサーチしています。

 

 

 

もし、お庭やお散歩でイモムシやケムシ、ハチなどを見かけたら辞典などで調べても楽しいですよ。