色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】急に寒くなりましたね【冬の到来】

スポンサードリンク

えー緊急で漫画を投稿したんですけれども…

 

すいません(笑)冗談です

ユーチューバー的な言い方をしてみました。

緊急というのは本当で、急遽ネタを変えて、午後5時から20分で急ぎで書きました。

 

急ぎは急ぎです。

まあ、何の変哲もない、いつもの低刺激エッセイなんですが、時候ネタとしてですね。

 

鮮度のいいうちにと思いまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月2日を境に突然真冬が来たように寒くなりませんでした??

 

私の住むところではほんとに境界のようでした。

 

1日でバシッと切り替わりましたね。

 

まるで回想シーンで季節が移り替わるごとく、バシッと。

 

冬が来ましたねえ。

 

私、のび太のママと同じく冬が好きなので全然よろしいのですけどね。

 

のび太のパパと同じく夏が好きで、寒いのが苦手なりこさんにとってはつらい季節がやってきたようです。

 

 

というのはドラえもん コミックス44巻「季節カンヅメ」からですね。

 

半径5m以内の季節を作り出すカンヅメです。

その時にパパとママはひと悶着あります

 

 
 
表題にありました「オールシーズンバッジ」は付けていれば好きな季節に切り替えができる便利なバッジです。
 
 
ドラえもんコミックス16巻に登場します。
 
 

 

 

こうして冬を迎えることもそうですが、私ったら何かにつけて大ファンであるドラえもんひみつ道具を思い返してしまうのです。

 

 

どうぞ、暖かくしてお風邪をひかれないようご自愛くださいませ。