色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】息子がブログ書きたいと言い出した。【育児漫画】

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

私のブログ書きを見ていたプキャは、自分でも書きたいと言い始めました。

プキャ君にとってブログとは、漫画を載せているウェブページと思っているようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プキャ君が私を踏み台にして有名になり、果てはブロガーとか、ユーチューバー、ティックトッカー、note書き等のコンテンツクリエイターになってくれれば素晴らしいですね。

 

まあ、そのためには私も頑張らないといけませんけどね。

 

最近プキャ君は薬剤師になりたいと言い始めたので、どうなるかは分かりませんが。

 

そんな感じで、プキャ君も漫画や絵を描いてみたようです。

 

それでは、本日の私のブログはここで閉幕としまして、以降はプキャ君にバトンタッチします。

 

どうぞ、見てやってくださいまし。

 

【私が横で話を聞き、タイピングします。タイピングはまだ修行中です】

 

 

みなさん、こんにちはプキャです。

 

今日は僕がブログを書きます。

と言っても絵をしょうかいするのに、すこし書くだけです。

 

それではよろしくお願いしま~す。

 

 

 

 

 

 

【父親解説:この2コマのあとイラストを皆さんに見てもらうという趣旨のようです】

 

 

 

【レインボーフレンズのグリーンとブルーだそうです。レインボーフレンズとは、とあるホラーゲームです】

 

↓これ

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

 

これは、なんとなく描いてみたチェーンソーマンです。

 

 

これはオマケイラストです。

ブルーとグリーンとオレンジです。

レインボーフレンズのモンスターです。

 

これはパープルとレッドとピンクです。

レッドがプレイヤーをこのホラー世界に連れてきたちょう本人です。






これは、イエローとティールとホワイトです。

ティールとは青緑らしいです。

これはチャプター2(?続編?)で出てくると思います。

【注:公式発表かどうか分からないそうです。】

 

これらのモンスターは、ファンメイドのかのうせいもあります。

 

 

みなさん

ぼくのブログを見てくれてありがとうございました。

 

また、時間があったらかきますので、よろしくおねがいします。

 

 

 

プキャより

 

 

 

 

【編集後記】

 

 

ちなみに、プキャ君と私は交代で絵を描いていました(笑)

 

私が使っている板タブはレイウッドさんの「KUMADORI」です。

とっても使いやすく、一度ペンが不調になったときもすぐに対応してもらえました。

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

とっても気に入ってますよ。

お値段も手ごろでした。使い心地もよいです。