色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】安くて手早いクリスマスケーキを準備した方法【&クリスマス名曲紹介】

スポンサードリンク

こんばんは。

メリークリスマス!

 

クリスマスですね。

 

土日が被って、冬休みですか。

休日クリスマスって何年ぶりですかね。

 

私は例年無計画で毎年、当日や前日に慌てるんですが…

今年は違いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう(笑)シフォンとか、ロールちゃん、パンケーキなどにね。

 

ホールケーキはちょっと多いなあという方もいいのではないでしょうか(笑)

 

ケチってるつもりはないんですが(笑)

 

 

 

あと、せっかくのクリスマスイブなのでイラストを書きましたよ。

 

 

 

獣扱いおじwwwww

 

いや、ネタのつもりで描いたんですけどね。

嬉々として四つん這いになってる姿を見ると…ちょっとまずかったかな

 

ちなみにはっさくちゃんはプレゼントを配り、

ピキ君は一人で「クリスマスうんちく」を語っているところです。

 

それでは、いつも僕がクリスマスでは定番のように聴いているクリスマスソングを紹介して終わろうと思います。

 

ラスベガスでショーをしている(すみません、情報がコロナ禍前なので今はわかりません)オーストラリアのボーイズバンド「ヒューマンネイチャー」のコーラスですね。

 

 

 

低音と高音のハーモニーが良くて、彼らのアルバムを買ってしまいましたね。

 

年経てベテランの現在は名曲カバーを歌ったりされています。

 

毎年クリスマスになると聞くんですよね。

 

ホワイト・クリスマス」名曲ですよね…

 

↓言わずと知れたマスターピースというか、最も有名であろうビング・クロスビーの歌うバージョンです

 

 

雪景色のクリスマスを夢見て、郷愁をさそう歌詞に、米軍放送ではリクエストが殺到してたんですって。

 

疲弊した兵士たちの心に染み渡ったのかもしれませんね。

 

クロスビー版ですが…↑↑のpvアニメにもそういうシーンがありますね。

 

 

今年も暗いニュースは途切れませんでした。

ですが、世の中が少しでも好転することを祈りつつ、誰しもが大切な人と暖かなクリスマスを過ごせればと思います。

 

みなさま、よきクリスマスイブをお過ごしください。