色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

睡眠時間短くて大丈夫かと思ったけどそうでもないみたい。

スポンサードリンク

最近残業続きでしてね。

といっても、午後8時台くらいなんですが。

 

遅いせいで就寝時間が午後9時~10時になってしまいます。

 

最近、朝活作戦していまして、午前4時には起きてブログ執筆などに充てるようにしています。

 

割とうまくいっていますし、睡眠不足は解消されて健康的に慣れているのでよかったのですが…

 

残業を経て午後9時就寝するとですね、4時には起きれないんですよね。

 

5時まで寝てしまいます。

 

5時に起きると、6時前にはプキャを起こして朝のランニングが始まってしまい、それからは朝の用意などであまり時間は取れないので実質1時間ほどの作業時間となります。

 

2時間、欲を言えば3時間は欲しいんですよね。作業時間が。

 

今までは夜更かしで午前2時に寝て6時に起きて…としていたのでね。

少々7時間睡眠程度で大丈夫と思っていましたが、スッキリ目覚めるには私は8時間睡眠が必要なようです。

 

f:id:wide-tree:20220121054204p:plain

 

まあ、仕方ありません。

勤め人ですしね。

かぼの寝かしつけも妻が専任でやってくれますし

 

時々は早めに帰って

できるだけ8時就寝できるようにしたいですね。

 

(正直私の部署が忙しくて他の部署は定時帰りが当たり前みたいなところがあるので腹立つところではありますが、これを言い出すと愚痴が始まるので控えます(笑))

 

ああ、定時帰り部署か、もっと言えば専業ブロガーになれればなあ…

 

朝、好きな時間に起きて、書斎で仕事

 

ウルトラ憧れます。

 

睡眠サプリとか使ってみようかな