色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)⑥

こんばんは皆様 3日に1回漫画の日ですよ。 トピアリーの更新です 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 奴はいずこへ‥‥? 3日後へ続きます お楽しみに‥‥ その他ホラー作品↓ wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com

中秋の名月によせて

こんばんは皆様 本日は中秋の名月…十五夜ですね すごくお月さまがきれいでした。 中秋の名月を撮影 昨年は月餅を買って帰ったんですが、今年はすっかり忘れてました。 十五夜のこの日ばかりは、スーパーから和菓子が消えるんですよね。 普段スーパーの和菓子…

年代物の穀物を味わう〜時の流れを感じて〜

今晩は、親愛なる読者様。 先日、職場で食事を摂る時、ふと給湯室の水屋を見ると、100均のプラスチック容器に入ったオートミールを見つけたのですよ。 昨年私が職場に持ち込んだもので、オートミールに飽きて放置していたものでした。 その日私はプロテイ…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)⑤

こんばんは皆様 3日に1度の漫画の日でございます。 「トピアリー」の続きですね。 前回はこちら wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます。 三日後をお楽しみに… そうだ、どなたかはてなブログの「ランキング」ボタンを押していただいたよ…

超緑色半翅目生命体、百鬼夜行【閲覧注意】

遅くなりました。 こんばんは皆様。 先ほど、妻のフリマ活動に付き合って、近所のコンビニに行きましたところ… コンビニに入った瞬間なんだか パクチーの香り が漂ってきたんですね。 ああ、これは。 多分ドアか、窓のサッシに引っかかってるな 緑色の、半翅…

【実話怪談】「れんげのはな」【怖い話】

こんばんは皆様。 本日は実話怪談を投稿いたします。 ホラーを書き始めたためか、時折怖い話を提供して頂いてます。 創作ホラーに生かそうと思っていたのですが、面白かったので記事として投稿させて頂きます。 短いのですぐ読めますよ あと、プライバシー等…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)④

こんばんは皆様 妙なエッセイが続きましたが、今度はマンガです(笑) ホラー漫画の更新ですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ。 はい… 一体どういうことなのでしょうか… そして、なんだか様子のおかしいのが一人… 次回ご期待ください‥‥ ラン…

釜揚げ豚足と秋の風

こんばんは皆様 夜風が心地よい季節になってきましたね。 私は季節の変わり目に滋養のあるモノを食べようと、遠出して来ましたよ。 こちらです 「釜揚げ豚足」ですね 釜揚げうどん…なら聞きなれていらっしゃるでしょう。 釜揚げ豚足は聞いたことありますか?…

『引き寄せの法則』を信じた結果…

こんばんは皆様。 『引き寄せの法則』ご存知ですか? 強く願ったり言葉にした事は実現する…という法則ですね。 夢のある方…例えば私なら 「もっと漫画や文章が読んでもらえて、つよつよブロガーになれますように!」 などの願いですね。 「なる!」と断言し…

過半数の人は大好きな魅惑の麺類

ラーメンですね(笑) 久しぶりに食べました。 最近節制していたので。 かぼすも幼稚園に行くようになって、私が休日の時にランチに行くのが妻の楽しみになってくれたようで、時折ランチを食べに出たり、出かけたりします。 隣県へ出かけ、大きな家具屋さん…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)③

こんばんは皆様… 何とか漫画を描くことができました。 早速更新させて頂きますね。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ… はい… 後庭には一体何が‥‥ 以下次号です。 ご期待くださいませ… いや、次号というのもおかしいですね。 3日に1度更新なの…

SNSについて懸念「有料…ですか…?」

こんばんは皆様 まずはこのニュース見出しをご覧下さい。BBC様から引用です www.bbc.com Twitter(現X)有料化するかもですって! あらー…有料化かぁ 私ですね。 ブログ活動するにあたって、できる限りコストを抑えようと思ってましてね… イーロン・マスク…

万年筆沼

こんばんは皆様 つい先ほどまで満腹で動けませんでした。 親戚の方が食事に招いてくださったのです。 どちらかというと私は小食なのですが、どうも大食漢に見えるらしく、毎度の事お腹いっぱいご馳走して頂いております。 本日も、空気の入り込む余地もない…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)②

こんばんは皆様! 今日はブログ漫画が書けましたので、さっそく更新いたします。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ… はい‥‥ 続きます… 次回お楽しみに‥‥ その他ホラー ↓↓↓ wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com

毎日更新と言ったので

この時間まで書けませんでした(笑) これは仕事の休憩中に書いてますので、長々と書けないのですが。 毎日更新目指すと確か言いましたよね?? Twitter程度の文章になるかもしれないけどと。 ですので更新しようと思います(笑) 今日は午前中すごく暑かっ…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)①

こんばんは皆様… 新しい漫画を始めます。 例によって、三日に1回更新予定ですね 今回はトピアリーの話です トピアリーというのは、かわいらしい動物や、幾何の形に刈り込んだ植物ですね。 私はこの目で見たことはないのですが、その辺の憧憬も込めてストー…

頭痛薬をやせ我慢した結果

知り合いの医療従事者に、あまり頭痛薬…つまり解熱鎮痛剤に頼らない方がいいと聞いたことがありました。 解熱鎮痛剤や、抗生物質というのは摂取し続けると耐性が付いて効きにくくなるとか… あ、聞きかじった話ですので、断定するわけではないですからね。 心…

文房具好きが、創作に救われた話

こんばんは、読者様。 私は文房具が好きで、文房具屋に行くと楽しいのです。 かつて、父方の実家が文房具屋をやっていたのも関係あるかもしれません。 勤め先はケチで、ボールペンなども支給してくれません。 支給してくれるのは、ホッチキスの芯と付箋、ス…

9月12日火曜日

午前7時起床 SNSに漫画の投稿。 ゴミ出しと、二女の幼稚園送りに行く。 朝食はホエイプロテインのバニラ味、2スクープ。 炊いている米が食べたいが、出かける予定なのでグッと堪える。 外食するだろうから。 朝、シドニィ・シェルダン「ゲームの達人」…

【ホラー漫画】後妻⑦終

こんばんは皆様… ホラー漫画、「後妻」の最終回でございますよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ… はい。以上になります いかがでしたか?楽しんで頂けましたでしょうか。 次の漫画も是非お楽しみに…(⌒∇⌒)

9月9日土曜日

午前7時頃起床。PC起動、SNSに漫画の投稿。 息子は寝ている。 長女、次女はリビングでおままごとしている。 次女がクリスピーウエハースのプロテインバーを食べ散らかしており、食卓から椅子、カーペットにかけてウエハース粉の流水階段(カスケード)にな…

【ルポ】日帰り広島出張~宮島と先輩のつぶやき~

最近、出張で広島県に行ってきました。 山口県から広島に行くには、中国道を経由し山陽自動車道を走るのですが、美祢インターチェンジを過ぎたあたりから連続カーブの道は終わり、直線が多くなって走りやすくなります。 中国道を通る際、一番神経を使うのは…

【ホラー漫画】後妻⑥

こんばんは読者さま… 今宵はホラー漫画の更新です。 もうそろそろ終わりに近づいております。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます。 終わりが近づいたと言いましたが、次回が最終回です(笑) どうぞお楽しみに…

スズメガ愛好

こんばんは読者様 あらかじめ忠告させていただきます。 虫嫌いの読者様はブラウザバックお願いします❗ この夏ブドウ園を訪れた際、大きなセスジスズメを見つけました。 丸々と太って、おそらく蛹化も間近といったところ。 セスジスズメの身体はふくよかで、…

魅惑の果実「ランブータン」を食す

こんばんは皆様。 本日は日記です。 最近エッセイで「…だ。…である」調の文章を書きましたところ、奥様から 「なんか作家気取りで鼻に付く」 と言われてしまいました(笑) キャラ変のように見えてしまったようです。 決して恰好付けたわけではなく、なんと…

【ホラー漫画】後妻⑤

こんばんは皆様。 今宵はホラー漫画の更新でございますよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい…次回は一家で前妻の墓へと赴きます… どうぞお楽しみに‥‥ 第一話はこちら wide-tree.hatenablog.com その他ホラー wide-tree.hatenablog.com

残暑はきびしく…

「野球がしたいよ」 長男が言い出した。 どうやら友人と二人でピッチャーバッターをしたらしく、バットでボールを叩く爽快感の虜になったらしい。 クーラー部屋で「ミザリー」のクライマックスを楽しんでいた私は、重い腰を上げ、広い公園へ連れてゆくことに…

【ホラー漫画】後妻④

こんばんは皆様。 今夜はホラー漫画の更新でございます。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ さあ…どうなることやら 以下次号…

【グルメエッセイ】「ぶにぶに」のお肉

「ぶにぶにのお肉」 贅肉のことではない。食肉の脂肪分や柔らかい所のことを、我が家ではそう呼ぶ。 例えば、チキンの皮、ぽんじり、ホルモンの白い雲のような部分、ステーキの端っこの脂…この様な「ぶにぶに」とした脂の塊のことだ。 我が家は皆これが好き…