色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホラー漫画】元カノ⑦

こんばんは皆様 本日もホラー漫画の続きです 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 続きます… とうとう現れましたね… 追伸 昨日はすみませんでした。 陰キャの見苦しき嫉妬で、イケメンを揶揄するようなことを言ってしまい、配慮の足りない書き方で…

【ショートショート】理想の移住先

B子はスーパーのパート店員である。 元来の口下手と人見知りから、30歳を過ぎたが独身で、恋人や友人もいない。 仕事は惰性で長年続けており、慣れてはいるが好きではない。 大人しいB子を見ては、絡んでくる客が結構いるのだ。 「ポイントカードが読み取…

【ホラー漫画】元カノ⑥

こんばんは皆様 今夜もホラー漫画ですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ ランキング参加中マンガ ああ…リョータ氏はどうなってしまうのか 続きます 追伸 不慣れな女たらしを書いてますが、実際はこういうリョータ氏みたいな男の方が、会話上…

【ホラー漫画】元カノ⑤

こんばんは。 本日もホラー漫画の続きです。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 次第に心が揺らぎ崩れてゆく… 次回お楽しみに… ランキング参加中マンガ

【ホラー漫画】元カノ④

こんばんは皆様 本日もホラーの続きです 毎日更新で走り切れるかな… 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます… 次回お楽しみに! 追伸 今のところ、毎日更新してる本作ですが… 紙に描いている下書きは終盤まで到達しました。 書き終え…

【ホラー漫画】元カノ③

こんばんは皆様… かつかつ毎日更新してます 今日もホラー漫画ですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい…続きます 次回お楽しみに! ランキング参加中マンガ 追伸 背景ひどいでしょ? それに、線の細い男子を書きなれてないので、頭と体がア…

【ホラー漫画】元カノ②

こんばんは皆様… 昨日から始まったホラー漫画の続きです できれば毎日更新したいなあ できるかなあ… 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ ランキング参加中マンガ なんて男でしょう!! ちなみに私は人生体験テレビゲーム 「ワールドネバーランド…

【ホラー漫画】元カノ①【新連載】

こんばんは皆様… 思いのほか早く新作をお届けします。 例によって、描きためストックがないので、毎日更新はできないかも… ですが、できるだけ頻回更新がんばりますので 今回は現代ホラーです。 で、内容は少し大人向けです。 読んでくださればとっても嬉し…

【ショートショート】大テロリスト、自首をする

近未来の日本 Aという逃亡犯がいた。 彼はかつて、富める者が暴利をむさぼり、貧しい者を食い物にする世界に嫌気が差した。 若気の至りも手伝い、彼の義侠心に過激思想がブレンドされた。 Aは大企業や、役所を狙って、テロ事件を起こした。 外国の過激派と手…

【ホラー漫画】呼び出しの呪文⑦終

こんばんは皆様… 今宵は呼び出しの呪文、最終回でございます。 呪文でやってきたモノ…一体彼はどうなるやら 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい。 最後までありがとうございました… あとがき 今回は随分とデフォルメ調で書いたので、毎日更…

【昼下がり日記】モンスターエナジーリザーブ ウォーターメロン飲んでみた

昼下がり 御機嫌いかがですか 私は先ほど幼稚園にかぼすを迎えに行きました。 また育児漫画にするかもしれませんが、目下かぼすちゃんの登園渋りと格闘中です。 なかなか…かぼちゃんは生後間もなくコロナの直撃と重なりましたので、幼少の頃からあまり外の世…

【ホラー漫画】呼び出しの呪文⑥

こんばんは皆様 今日もホラー漫画です。 そろそろ佳境ですね 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ ああ… 次回お楽しみに! 追記 最後のコマの怪物なんですが…輪郭を無機質な長方形にしたら怖いよな!よし、長方形に大きな口だ! と考えて書きまし…

【ショートショート】ロボット警備員と泥棒

深夜。ある会社のビルに一人の泥棒が隠れていた。 男は裏社会で犯罪を重ねたプロの泥棒であった。今はとある企業から依頼を受けた「企業スパイ」でもある。 業界最大手のA警備会社が多額の費用を投じて開発した人形ロボット「ロボット警備員」の設計プログ…

【短編ホラー】呼び出しの呪文⑤

皆様こんばんは… 最近気合で毎日更新してますよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ なんか不穏になってきましたね… 次回お楽しみに!👻👽 ランキング参加中マンガ

【短編ホラー 】呼び出しの呪文④

こんばんは皆様… 今宵もコズミックなホラーを読んで頂けますか 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ … なんですと 次回お楽しみに 4話あとがき 3話目に、主人公が突然宇宙人を殴るのは半分ギャグです(笑) 「え!?殴るの?!」 と反応頂きまし…

【怖い話】火葬場の煙【ショートショート】

僕の家からは火葬場の煙が見える。 火葬場自体は山に隠れているものの、火葬の煙…黒煙が上がるのは見えた。 その火葬場の煙も、とある噂が広がっている。 煙は宙を舞い、次第に故人の笑顔を形作るというのだ。 実際、火葬された故人の穏やかな笑顔が現れ、涙…

【短編ホラー】呼び出しの呪文③

こんばんは…ホラー漫画の続きです 前回のお話 wide-tree.hatenablog.com 「Xファイル」のテーマでも聞きながら読んでください(笑) それではどうぞ あーあ… 彼の運命やいかに 続きます… お楽しみに(^▽^)/ ランキング参加中マンガ

【昼下がり短文日記】執筆時の嗜好品

皆様、煙草は吸われますか? 私の好きなホラー作家スティーヴン・キング先生は「タバコはシナプスの強力な活性剤であり、物書きの強い味方である」とおっしゃってます。(スティーヴン・キング著「書くことについて」より) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

【短編ホラー】呼び出しの呪文②

こんばんは皆様 本日も短編ホラーの続きです。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます 次回お楽しみに…👽

【ショートショート】人間らしさ

こんにちは。 私、漫画の他にnote等に小説を投稿しています。 作品数も増えてきたので、このブログにも気まぐれに投稿していきます。 元々は小説用にとペンネームと投稿先を変えて投稿していましたが… 結局、小説用投稿サイトにも色白おやじ日記を上げた…

【短編ホラー】呼び出しの呪文①

こんばんは皆様… 思ったより早く次なるホラーが書けましたので投稿します。 それでは早速どうぞ… はい… 今回は少しデフォルメ調に戻しました。 さて、呪文を唱え始めた彼はどうなっていくのでしょうか… どうぞ続きをお楽しみに…

【日記】トッシー先輩のコースロール

こんばんは皆様 先日、トッシー先輩と夜勤に入ったときの事です。 夕方から夜になり、各自夕食の用意をしていました。 トッシー先輩は冷蔵庫からタッパーいっぱいのキャベツを取り出し、いそいそと食事の準備をしています。 キャベツはドレッシングがあえて…

【日記】ロボットソンタックの憂鬱

日記です。 とうとうかぼすが幼稚園に通い始め、はっさくが小学生デビューしました。 昨日が初日だったんですが、二人とも疲れたようでした。 また、何かエピソードがあればご紹介させていただきます。 さて、今日は仕事ネタですね。 こういうネタを書くのは…

【ホラー漫画】愛妻奇談⑪終

こんばんは皆様… ホラー漫画最終回でございます。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ。 はい… 最後まで誠にありがとうございました。 ちょっと駆け足になったり、更新が滞ったりしましたが結末まで行けて良かったです(笑) ご主人…あの世で奥様…

プキャの詩「テストがえし」

こんばんは皆様。 ホラー漫画は次回最終回となります。 下書きが済みまして、明日の投稿にはアップできると思います。 さて、本日は我が家の長男プキャが綴ったポエムを紹介させていただきます。 授業の一環で作ったそうです。 我が家では、テストの成績が良…

【ホラー漫画】愛妻奇談⑩

こんばんは皆様… ようやくホラー漫画も佳境といいますか、終わりに近づいております。 前回のお話 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい 続きます… 次回お楽しみに… 以下追伸 結構間が空くので、全部書き上げてから投稿した方がいいのかなと思った…

チャイティーの誘惑

こんばんは皆様。 ホラーマンガの続きを投稿したいのは山々なんですが、何分執筆スピードが遅いのでまだ書けてません。 お許しください。 今日は最近凝っている「チャイティー」ついてです。 インドで飲まれるミルクティーです。 私は動画でインドの屋台を見…

【ホラー漫画】愛妻奇談⑨

こんばんは皆様… 本日はホラー漫画の更新ですよ… 前回のお話 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ… ‥‥つづきます… 次回お楽しみに‥‥

子ども達を連れて都会の本屋さんへ

こんばんは皆様… 今日は漫画ではありません。 間に合わずです。 半分くらい書いてるので、明日は更新できると思います。 私、ホラー漫画を描き始めてですね… ちょっとホラーのインスピレーションが欲しくて、怖い絵の画集なんかが欲しくなったのですよ。 H…

【ホラー漫画】愛妻奇談⑧

こんばんは皆様… 本日はホラー漫画の続きです 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 続きます… 次回お楽しみに…