色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年度はありがとうございました!

こんばんは! 大晦日ですね。 気付けばもう年末です。 毎年見ているグルメドラマを楽しみながら記事を書いております。 もう後は除夜の鐘を聞くだけですね(^▽^) 本当は前もって1年の振り返りなど書こうかと思いましたが、仕事に追われた年末でしたので書け…

【ホラー漫画】コーチの楽しみ③終

こんばんは皆様 良かった。 年またぎにならずに済みました。 例の変な漫画の続きです。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 終わりです。 いかがでしたか(笑) それでは簡単に解説を… 元々は、剣道の先生にするつもりでした。 私野球の経…

【ホラー漫画】コーチの楽しみ②

こんばんは皆様 漫画の更新ですよ 前回のお話 wide-tree.hatenablog.com さて、コーチの楽しみとは何でしょう それではどうぞ ああ… ここまでです。 なんておぞましいのでしょう。 果たして電柱ケ…いや、コーチの運命やいかに。 それでは…以下次号

クリスマスですね

メリークリスマス!皆様 例年はイラストを書いていましたが、妙な漫画を描いたところで会社から急な仕事を仰せつかり…… クリスマスパーティはおじゃんにされるわ、妻はパートのシフトを変えなきゃいけなくなるわで… クリスマスと言うのに、憎悪の塊のような…

【ホラー漫画】コーチの楽しみ①

はい こんばんは皆様! 漫画描きましたよ! この度はショートホラーでございますよ。 この調子だと年内最後の漫画になるかもです。 いや、むしろ年またぎ連載になるかもしれません。 こんなのが(笑) それではどうぞ…… 楽しみとは……? 果たして… 以下次号で…

冬の味覚といえば

冬の味覚…… 沢山ありますね。 私はあるものを、先般頂きましたよ。 そうです! あんこうですね。 おいしかったです。 特に肝が濃厚で、ほろりとして… おいしいお出汁と絡んでね。 五臓六腑に染み渡りましたよ。滋味が。 ちょっとインパクトありますが、こん…

【ホラー漫画】広がる夢③終【怪談】

こんばんは皆様 ショート怪談の最終回ですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい。 いかがでしたか? 楽しんで頂けましたか。 ちなみに、これは原作がありまして…… 差掛篤という五流アマチュアホラー作家が書いた小説を漫画にしたモノです。…

【ホラー漫画】広がる夢②【怪談】

こんばんは読者様 怪談の続きですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ え? 一体どういう事でしょう。 夫氏は何を見たのでしょうか‥‥‥‥ それでは以下次号 また見てください(⌒∇⌒)

【ホラー漫画】広がる夢①怪談】

こんばんは皆様 短めの漫画を描きましたので更新ですよ。 ショート怪談です。 気楽に読んで頂ければと思います それではどうぞ はい 本日はここまでです。 ごめんなさいね いいところで 明日に続きます! 他にもショート怪談はあります wide-tree.hatenablog…

日曜の百貨店、チキンライス

退職したベテランの方に、百貨店の思い出を聞きました。 現在はありませんが、山口県の某百貨店では高い階層にあるレストランの「チキンライス」が人気だったそうです。 「日曜になると、いつものボロじゃなくて、ちゃんとしたおめかしをしてな。チキンライ…

【エッセイ漫画】肉様……について

こんばんは皆様 しばらくブログ更新してませんでしたね。 ちょっと、仕事やインフル騒動やらでブログから離れてました。 本日は妻が変わった発言してましたので、コミックエッセイを書きましたよ。 久々に(笑) それではどうぞ 本日のお昼の事です。 妻はカ…

大掃除のさわりをしたよ!【居間の象対決シリーズ】

こんばんは。年末も迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。大掃除は取り掛かってますか?私方は、昨日大きな「居間の象」を片付けましたよ。我が家には筋トレルームとなっている物置があります。懸垂バーと、インクラインベンチと、ダンベル…

日記雑談【2023/12/03】

こんばんは。 しばらく更新してませんでした。 短い漫画を上げると言ってみたり、怪談を上げるとか、日記を書くとか……思いつくまま言ってますが、結局滞りましたね(笑) やはり「こうする!」と断言するとうまくいかないようです。私は。 気ままに投稿しま…

ルーマニアからトルコへ【空想旅行】

こんばんは皆様。 自分のブログを見返していて、こんな記事を見つけました。 wide-tree.hatenablog.com なんだ、これ面白そう。 と我ながら気持ちが復活し、久々にユーロトラックを起動しましたよ。 今回はルーマニアからブルガリアを経由し、トルコへ向かい…

【ホラー漫画】高架橋②終【怪談】

こんばんは皆様 ショート怪談の完結編です。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい。 終わりです。 いかがでしたか?短い怪談でした。 では少し解説を ① 「交通管理隊」ってなに? 道路で仕事している私も時折お世話になる方々です。 高速道路…

【ホラー漫画】高架橋①【怪談】

こんばんは皆様 短いのを1作書きましたよ。 怪談ホラーです。 それではどうぞ はい‥‥ 続きはまた明日! 大丈夫です。 今回はおしまいまで書いてますから(笑) ところで… 最近、本棚を買いましてね。 1000円位の、文庫本用のやつです。 本を整理してい…

アマ創作おじの日常:佇立の章

こんばんは! また遅くなっちゃいました。 さっき、食べ物に関するエッセイを読んでて、何かインスピレーションを得ようとしていたのですが… 子ども達の朝食がないという事に気づいて、急遽コンビニに行ってました。 突然雨が降り初めまして、近所のコンビニ…

「いい夫婦の日」によせて

こんばんは皆様。 本日はとある記念日なんですが、ご存知ですか? そうです。 11月22日、「いい夫婦の日」ですね。 例によってノーマークだった私は、特に妻にはプレゼントやイベントを用意していませんでした……。 本日妻とは……えーと……ドラッグストアに…

クリスマスの料理に悩んでいるあなたへ…無計画に強いコストコのデリカの魅力(すいません、商品紹介ではありません)

こんばんは皆様。 もうすぐ12月ですね。 1年もあっという間です。 クリスマスを迎え、年末がやって来ます。 私は「今年1年を振り返る」的なドキュメンタリーや、「平成の事件史」のような番組が好きなんですが、今年もやってくれるでしょうか。 (これも…

小学3年生より賢いか

こんばんは皆様。 私は賢くありません。 正直なところ(笑) 最近プキャ君がタブレット系の教材にハマってまして、分数の計算を楽しんで解いてます。 本人は勉強としてではなく、パズルゲームをするような感覚で楽しんでいるようです。 そんな時、プキャ君が…

【ブックレビュー】狂ったティーンエイジャーたちの惨禍……巨匠の出世作「キャリー」を味わう【スティーヴン・キング】

こんばんは皆様本日は読書レビューです。スティーヴン・キング先生の「キャリー」ですよ。 ファンを公言していながら、私が生まれる前年の昭和60年に発行され、37年経った令和5年の今年まで未履修でした。面白かったですね‥‥そして、激しく絶望の淵に叩…

【ホラー漫画】黒い手⑤終【怪談】

こんばんは皆様 本日は怪談漫画最終回です 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… いかがでしたか? この手のサクッと読める(作者の私からすればサクッと更新できる)ホラーを少し書いていこうと思いますよ。 長い話を書くのも好きなんですけ…

【ホラー漫画】黒い手④【怪談】

こんばんは皆様 本日も怪談漫画の投稿です。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 明日の投稿へ続きます もうじき終わりですよ👻

【ホラー漫画】黒い手③【怪談】

こんばんは皆様… どうですか 小出しの更新頻度は。 毎日皆様のもとにお届けできるので、私としてはいい感じではないかと思ってます。 簡素な絵柄で分かりやすい怪談やエピソードを沢山…しばらくこのスタイルで行こうと思います。 長い漫画で、かつ作画コスト…

【ホラー漫画】黒い手②【怪談】

こんばんは皆様… 昨日の怪談の続きですよ… 果たして子どもは助かったのでしょうか 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい ここまでです。 短いですか? 更新頻度優先でこんな形です😅 明日もお楽しみに! それでは(⌒∇⌒)

【ホラー漫画】黒い手①【怪談】

こんばんは皆様 本日はホラー漫画です。 ちょっと今回は短めのホラーを上げて行こうと思います。 掲載するページを少なくするので、その分更新頻度重視でアップします それではどうぞ… え!ここで終わり?! そうなんです。 その分、また明日更新しますので…

じらしナポリタン・スパゲティー

こんばんは。 突然怪談投稿宣言したりして、早くも本日投稿怪しくなったりしてますが…(笑) 投稿出来るときに、投稿できるものをしていこうと思います。 「これをします!」と言い出すと私あまりうまくいかないのです。 昔から。 もう時間も遅いですが、ゆ…

【怪談】廃墟のはずの家

こんばんは皆様。 毎日更新を目指していた当ブログも、いつの間にか暗礁に乗り上げてました(笑) ちょっと難しかったですね。毎日は(笑) 本日から、怪談を上げようと思います。 というのも、9月末から取り組んでる毎日怪談が未だに続いてましてね。 何も…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)⑯終

こんばんは皆様… 本日は、現在投稿中のホラー漫画「装飾庭園(トピアリー)」の最終回です。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ… はい…。 以上で「装飾庭園(トピアリー)」はおわりです。 楽しんで頂けましたでしょうか? 二カ月ほどかかりまし…

【ホラー漫画】装飾庭園(トピアリー)⑮

こんばんは皆様… 最近更新滞りがちですが、漫画を描きましたよ。 トピアリーの続きですね。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ… はい… 次回はいよいよ最終回です。 最後まで読んで頂ければ嬉しいです。 それでは…