色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃ですよ

ハロウィンが日本でも認知されつつありますね。 このコロナ禍で騒ぎを起すどうしようもない連中もいるんでしょうけど……そんな連中はほっといて、おうちハロウィンを楽しみましょう。 筆者も即興で飾り付けしました。 Boo! ハンガーと、妻のワンピース、風船…

マイプロテイン 着払い1700円の謎

家にようやく10月のゾロ目セールで買ったプロテインやサプリメントが届きました…… 最近切らしてたのと、体調くずしたのでトレーニングサボってました…… 再スタートします。 と、家に届いた時に着払いで1700円奥さんが請求されたらしく、手元に現金を置いてな…

極真時代の人

今日は凄まじい会社の上司を紹介します! 地下の車庫へ向かうと、どこからか視線が…… 銀髪のオールバック50代おじさんが 筆者を睨みつけて拳をコンクリの柱に叩き込んでいます! そして一言 「おう、コラ」 これはこの人流の挨拶です。意訳すれば「おはよう…

息子とゴリラになる

息子が体調を崩し、忍者くんの山口遠征がなくなりました。 息子の体調はやや戻ったものの、これからは息子の体調やストレスなどによく気を配ろうと思います。 そして、この間も言ったように鍛えてあげなくては。 筆者だからこそ指導できることを、無理のない…

宇宙船で寝たい

筆者の昔からの夢で 宇宙船で窓から星空や惑星を眺めながら眠りたい という妄想がありました。 宇宙の車窓からですね。 で、なんと突然YouTubeでこのような動画見つけました。 https://youtu.be/Iv368LFjG7U いや、もう半分夢叶った感じですね 宇宙船 ふかふ…

もう壊れたワイヤレスマウス!!

今年の二月に買ったばかりなのに! もう壊れた。 ポインターがカクついて遅すぎて使い物になりません! ELECOM信用してたのに! まだ1年経ってないし大丈夫か と思ってたら 保証期間半年ですって(笑) 早っ! もうガラクタじゃないですか。 チャタリング?も…

忍者くん来れませんでした(身内ネタ)

忍者くん、来れませんでした…… 筆者の子どもが夜に熱を出し、体調不良になってしまい、延期にしてもらいました… 残念…… 筆者は朝から子供を病院へ搬送です。 今小児科の待ちでこれ書いてます奥さんが診察に連れて行き、僕は赤ちゃんあやしつつ車内待機 延期…

浴室のピンクに!防カビ燻煙剤

防カビ燻煙剤使ってますか? 使うと結構違いますよ。 我が家は滑らないタイプのザラザラしたタイルで、カビが生えるとなかなかとれません。 写真は清掃後でカビ写ってないです!ご安心を 前回数ヶ月前にカビ取りして燻煙剤を忘れていたため、すぐにピンクカ…

一本忍者くんが来ます(超身内ネタ)

身内ネタです。 大学の頃から付き合いがあり、何故か全員格闘技をしている四人組の友人グループがあります。「メタボリックケニア」というんですけれど。 経験者でストライカーの一本忍者 経験者でグラップラーの私 初心者でストライカーのシュガーレイ 初心…

子供の習い事に横槍入れる!

運動系と頭脳系を習わせています。運動系は体操教室で頭脳系は英語です。 運動系は筆者が武道を教えればいい話だったのですが・・・そう上手くは行きませんでした。 忙しかったり、家事仕事でそれどころではなかったり、教え方が下手でうまくいかなかったり…

豆苗 パクチー 自家栽培

豆苗はほんとに簡単です。 1回バッサリ切って使った根っこの部分に再度水を入れるだけ これ、2回目の再生です。 タッパーに入れ替えてますが世話は水を入れるだけ。 いずれ根が増えると器を変えないといけないかもです。 こんな豆苗アフロに パクチーはスピ…

家庭菜園にてサツマイモ収穫

趣味のひとつに家庭菜園があります。 いつぞや貰いもののジャガイモが芽を出したので、気まぐれに土に埋めて、大して世話もせず放置してました。 ところが 予想に反した大収穫でした。 芋ってすごいです。世話もせずに結構な収穫量だったのです。ローコスト…

冷食戦争来たのか

昨日の記事は奥さんに不評でした。 訳分からんと(笑) 今日は奥さんから新装開店のスーパーのことを書くように言われたので、その内容を書こうと思います。 筆者直筆のイラスト入りで 筆者の自宅はとある住宅街にあるのですが、 最近まで歩いて5-10分ほどの距…

格ゲーの筋肉キャラステージ音楽筋トレ捗る説

あると思いません? 筆者はよく聞いてます。 さて、 あの試合時間が短めで、リングアウトがある、様々な流派入り乱れる格闘技ってなんでしょう。 巌流島? おしい! バーチャファイターに決まってるでしょうが。 特にバーチャファイターのジェフリーのテーマ…

植物の権利を守るべく肉食偏重だった

最近体調崩したり、お腹壊したり、連日夜勤の寝不足でさらに体調おかしくなって、間違えてLINEアカウント消して……極めつけはお尻を大やけどしました。 文字通りケツに火がついた状態でした。 そこで元気出そうとモツ鍋を食べました。 スーパーの牛シマチョウ…

7年越しの誓い

2013年9月13日、伝説のビデオゲーム グランド・セフト・オートV が発売されて7年の時が経ちました。 7年経った現在も様々なプレイ動画がアップロードされ続け、オープンワールドゲームの金字塔として燦然と輝き続けています。 私はこのグランド・セフト・オ…

お尻を大やけど

しました……。 大やけどという程ではないかもですが。 5✕5cmの範囲で、皮膚に水泡が出来て破けました。 破けた皮膚の表面には着ていた化繊のズボンのステッチ痕が印象されています……。 写真はアップしません。結構ショッキングですし、尻ですし(笑) 筆者、夕…

記憶の扉 昔遊んだゲーム

幼い頃の思い出を、ネットの力を利用して特定するのが趣味です。 楽しいですよ。すごいアハ体験(最近聞きませんね)です。 今回はですね。小学校3-4年の頃プレイしたスーファミのゲームなんですけど。苦い思い出と共に紹介します。 ゲーマーの方は分かれば…

中秋の名月

中秋の名月ですので、お月見しました。 幸運なことに庭から月が見えましたので縁台に座って鑑賞です。 息子は月を見つめて「何度見てもカニとかうさぎが見えん」と悔しがっていましたが…… ま、それぞれの見え方だよと諭しました。ホントに見えるわけじゃない…