色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

令和2年総括

今年も終わりますね。 ホントにコロナ禍で、大変な1年でした… 私も今年の総括をしようと思います。 今年は年末になって突然イラストブロガーを自称し始め、路線変更しましたね… 自画像も自分で書くようになりましたよ。 ゲームの借り物じゃなく 家庭について…

最近PC関連の会話が楽しい理由

ゲーミングPCを買おうとして、真剣に勉強しています。 実は昔、電気屋でなんの知識もなく勧められたPCを買って、やりたいゲームが動かないという悪夢に見舞われた苦い思い出があるんですよ。シムシティソサエティです。7000円もしたのに もうそんな思い…

トンデモ医療従事者に遭遇した(※ごっこ遊び)

昨日息子と娘がお医者さんごっこを始めました。 ゲーミングPCの動画を見ていた私も無理やり巻き込まれました。 果たして医療従事者としての心構えはどうでしょうか。 治療方針の違いあれど、患者を振り回すことなきようお願い申し上げる。

【コミックエッセイ】趣味がバレるって恥ずいよね

どうも夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 妻が「子ども達には大きくなってコンピューターを使いこなして欲しい。だからパソコン買えば?」 とのこと。 パソコンと言えば、パソコンゲームです。 パソコンゲームなんて…

思春期来るのが怖すぎてつらい

つい長女(4歳)がかわいくて、顔を近付けたりしてちょっかいを出してしまうのですが、時として残酷な現実を突きつけられます。 長女がタブレットに夢中になってる時です。 ほっぺグリグリでもしようかな 嫌われたくは無いので大人しく引き下がります。 する…

雑談(Twitterしすぎ、家トレ推奨)

すいません イラストブロガーを自称しておきながらですが、今日はイラストなしです。 しかしイラスト書いていないからと何日もブログを書かないのもね。 私は書きたいのですよ。 最近Twitterばかりやってます。 なにせいつでもどこでも、すぐ投稿できるので…

今年のクリスマス会

我が家では12月に入ってすぐツリーを出すようにせがまれ、小さなツリーをリビングに飾っていました。 今日はクリスマスイブということで、YouTubeでクリスマスの音楽を流し、食事は子供たちの好きなフライドポテトや焼きソーセージ、手羽元ローストチキン…

SNSいまむかし・・・我が社の場合

10年前と今ではSNSを取り巻く環境も随分違いましたよね。 10年前・・・私はホヤホヤの新入社員でしたが、当時世の中はミ〇シィが流行っていました。 ですが、業務内容を投稿する人が続出し、様々な業種で、漏らすべきでない顧客情報や不適正な不平不満を投稿…

今さら自己紹介

当ブログを見て下さりありがとうございます。 筆者の色白おやじです。 このブログでは、私が日常感じたこと、趣味を通じて起きたことなど書いています。雑記ブログです。 最近はイラストブログに転向しようと画策してます。 ブログを始めて4年が経ちました……

最近更新遅いワケ

最近更新遅いですけどね。 イラストブロガーに転生しようとして足掻いているのです。 イラストブログに方向転換しようと思ってまして、ネタを探したりイラストを書こうかと四苦八苦してるんです。 でも、難しい!! 時間がいる!! 凄いですよね。イラストブ…

バルディ先生に寄せたつもりは無いんです

最近になって突然イラストブログを始めました。 私がブログを執筆中のことです。 私は持ち前の服飾センスで自画像の服の色を着色していましたのですが 4歳になる次女がこの絵を見て 「バルディ先生」 と言いました。 ※Basically games公式サイトから Oh hi wel…

フラグ立てたかもしれない、おジジ

今日は日曜日が仕事なので振替休日でした。 で、子供は午前中保育なので昼ごはんを作っておこうと11時ころに自転車でスーパーへ向かいました。 自転車に乗り、幹線道路を渡ってスーパーへ向かいます。 上図のとおり片側二車線の交通量頻繁な幹線道路でして…

学芸会、泣きましたか?

年長息子の幼稚園最後の発表会(学芸会)に行ってきました。 息子は発表会のセリフも全て覚え、自信満々でして、本番を前にして と言い切ってしまうほどでした。 私は「ソリッド・スネーク」のように涙は枯れ果てた人間なので、そうそう泣くことありません。…

普通の男性 Twitterについて

Twitterプチバズりしました。 奥さんからテレビ画面が送られてきたので、こりゃ面白いと休憩時間にそれを使ってツイートしたところ····· タイミングが良かったのかバズって、「いいね 」などの通知が次々に来て まずい、俺なんか変なことツイートして炎上した…

イヤホン、ヘッドホン

寝しなに音楽聴いたり動画見たりするのが好きなんです。 チルアウトです。 癒しのひとときです。 で、ワイヤレスイヤホンを買ってたのですが1年も経たずして左耳が壊れて音がしなくなりました。 3000円くらいの中華製品ですからね。 仕方ないかなと。 サクラ…

寝足りる時

前夜に2時寝して、6時45分に起きたわりには朝を除いて酷い眠気もなく、仕事に集中出来ました。 昼休みも寝てませんし、昼からの仕事も支障ありませんでした。 ひょっとして、寝が足りたのでしょうかね。 夜眠くない時はそこまで睡眠が必要とされてないのかも…

僕の昼弁当

Twitterみたいに連投してますが、眠れないのでブログを書こうと思います。 私の昼弁当です。 メニューは電子レンジで熱した鶏胸肉と、自然解凍させた冷凍ブロッコリーと冷凍オクラです。 だいたいこれ食べてます。 ブロッコリーは栄養のため、オクラは鶏胸肉…

アラーム地獄

あんまり腹が立ったんで、明日の朝4時からアラーム設定しましたよ。4時から7時まで! ワッハッハー ざま見ろ俺 明日こそ直ぐに眠らせてやる

全然眠れない

11時には布団に入ったのに、全く眠れん。 こんなんで朝6時に起きて仕事に行かなきゃ行けないのかと考えると憂鬱です。 なんで眠れんの? 朝は6時半に起きたし、昼寝はしてないし、寝しなにカフェインとってないし 風邪ひいたから運動はしてない 今日から食事…

正しい選択

ランニングを始めたからと言って、まだ1度しか走ってないのに、ご飯やうどんを食べました。 おまけに仕事が忙しく、体調崩して(いつも言ってる気がしますが)筋トレも時々しかしてなくて、次第に食べてはいけないものも食べ始め……その種類は増え…… 太りまし…

満腹は控えよう

お家サウナでしくじったからというのも当然ありますが、やはり以下の事情で満腹を避けた方がいいと思いました。 〇満腹になると動けず、長時間休憩が必要となりその後の予定に影響する 〇カロリー過多になる 〇動くのが億劫になる です。 とくに、昨日は子供…

サ道奥深し

今日も調子に乗ってお家サウナごっこしました。 夕食があんまり美味しかったので満腹状態から30分後に筋トレ(今日は肩の日です)し、入浴です。 そして、昨日と同じくおうちサウナの手順で入ると…… うん。 気持ちいいね しかし、昨日ほどじゃないな…… なん…

ととのうって何

元々サウナは好きで、学生時代から時々入ってました。 身体が疲れた時、金曜日とか入るといいですよね。 しかし私、なんとなく気持ちいいと言う事で何気なく入ってるだけでした。 最近サウナの事なんて忘れて日々を過ごしてました。 本日子供が寝室に寝に行…

武道は精神修養になるのか 子どもの習い事

武道アスリートではなく、武道を嗜む一社会人としての意見です 結論から先に言いますと NO です。 武道家でも不祥事起こしたり、逮捕されたり、問題起こす方沢山います。 スーパーアスリートだって、プロの武道家だってその人なりがそういう方なら問題起こ…

私は走った方がいい

ダイエットにおいて、有酸素運動も有効ですが、取り入れるなら筋トレがより有効であるという定説がありますね。 確かに、長い時間ランニングにかけるならその時間ウェイトトレーニングに取り組んだ方がいいと思います。 ですが、私の場合……痩せません 食事制…

スクワットは宗教

脚トレの神様 レジェンドボディビルダー トム・プラッツの名言です。 トムプラッツの足下どころか、爪の先にも及びませんが、スクワットしました。 最近、仕事が忙しく、お尻をを火傷して格闘技出来ず、体調壊した上、トレーニングせず、食事制限も疎かにな…

ハロウィン🎃ですよ

ハロウィンが日本でも認知されつつありますね。 このコロナ禍で騒ぎを起すどうしようもない連中もいるんでしょうけど……そんな連中はほっといて、おうちハロウィンを楽しみましょう。 筆者も即興で飾り付けしました。 Boo! ハンガーと、妻のワンピース、風船…

マイプロテイン 着払い1700円の謎

家にようやく10月のゾロ目セールで買ったプロテインやサプリメントが届きました…… 最近切らしてたのと、体調くずしたのでトレーニングサボってました…… 再スタートします。 と、家に届いた時に着払いで1700円奥さんが請求されたらしく、手元に現金を置いてな…

極真時代の人

今日は凄まじい会社の上司を紹介します! 地下の車庫へ向かうと、どこからか視線が…… 銀髪のオールバック50代おじさんが 筆者を睨みつけて拳をコンクリの柱に叩き込んでいます! そして一言 「おう、コラ」 これはこの人流の挨拶です。意訳すれば「おはよう…

息子とゴリラになる

息子が体調を崩し、忍者くんの山口遠征がなくなりました。 息子の体調はやや戻ったものの、これからは息子の体調やストレスなどによく気を配ろうと思います。 そして、この間も言ったように鍛えてあげなくては。 筆者だからこそ指導できることを、無理のない…