色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝足りる時

前夜に2時寝して、6時45分に起きたわりには朝を除いて酷い眠気もなく、仕事に集中出来ました。 昼休みも寝てませんし、昼からの仕事も支障ありませんでした。 ひょっとして、寝が足りたのでしょうかね。 夜眠くない時はそこまで睡眠が必要とされてないのかも…

僕の昼弁当

Twitterみたいに連投してますが、眠れないのでブログを書こうと思います。 私の昼弁当です。 メニューは電子レンジで熱した鶏胸肉と、自然解凍させた冷凍ブロッコリーと冷凍オクラです。 だいたいこれ食べてます。 ブロッコリーは栄養のため、オクラは鶏胸肉…

アラーム地獄

あんまり腹が立ったんで、明日の朝4時からアラーム設定しましたよ。4時から7時まで! ワッハッハー ざま見ろ俺 明日こそ直ぐに眠らせてやる

全然眠れない

11時には布団に入ったのに、全く眠れん。 こんなんで朝6時に起きて仕事に行かなきゃ行けないのかと考えると憂鬱です。 なんで眠れんの? 朝は6時半に起きたし、昼寝はしてないし、寝しなにカフェインとってないし 風邪ひいたから運動はしてない 今日から食事…

正しい選択

ランニングを始めたからと言って、まだ1度しか走ってないのに、ご飯やうどんを食べました。 おまけに仕事が忙しく、体調崩して(いつも言ってる気がしますが)筋トレも時々しかしてなくて、次第に食べてはいけないものも食べ始め……その種類は増え…… 太りまし…

満腹は控えよう

お家サウナでしくじったからというのも当然ありますが、やはり以下の事情で満腹を避けた方がいいと思いました。 〇満腹になると動けず、長時間休憩が必要となりその後の予定に影響する 〇カロリー過多になる 〇動くのが億劫になる です。 とくに、昨日は子供…

サ道奥深し

今日も調子に乗ってお家サウナごっこしました。 夕食があんまり美味しかったので満腹状態から30分後に筋トレ(今日は肩の日です)し、入浴です。 そして、昨日と同じくおうちサウナの手順で入ると…… うん。 気持ちいいね しかし、昨日ほどじゃないな…… なん…

ととのうって何

元々サウナは好きで、学生時代から時々入ってました。 身体が疲れた時、金曜日とか入るといいですよね。 しかし私、なんとなく気持ちいいと言う事で何気なく入ってるだけでした。 最近サウナの事なんて忘れて日々を過ごしてました。 本日子供が寝室に寝に行…

武道は精神修養になるのか 子どもの習い事

武道アスリートではなく、武道を嗜む一社会人としての意見です 結論から先に言いますと NO です。 武道家でも不祥事起こしたり、逮捕されたり、問題起こす方沢山います。 スーパーアスリートだって、プロの武道家だってその人なりがそういう方なら問題起こ…

私は走った方がいい

ダイエットにおいて、有酸素運動も有効ですが、取り入れるなら筋トレがより有効であるという定説がありますね。 確かに、長い時間ランニングにかけるならその時間ウェイトトレーニングに取り組んだ方がいいと思います。 ですが、私の場合……痩せません 食事制…

スクワットは宗教

脚トレの神様 レジェンドボディビルダー トム・プラッツの名言です。 トムプラッツの足下どころか、爪の先にも及びませんが、スクワットしました。 最近、仕事が忙しく、お尻をを火傷して格闘技出来ず、体調壊した上、トレーニングせず、食事制限も疎かにな…