色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザクロの木」における猟奇的事件 後編【エッセイ漫画】

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 我が家の庭で野生生物たちの猟奇的な事件がありました…。 ↓前編はこちら! wide-tree.hatenablog.com 今日は完結編です ※わたしロバートBパーカー先生の「スペ…

マイナポイント貰いましたか?

休憩時間です。 一昨日休暇だったんで、マイナポイントの申請したんですよ。 私も妻も携帯が古くてアプリが使えなかったんです。 なんか支援端末とやらで手続きしないといけないとかで。 どうしよー めんどくさそうー とそのまま放置してたんです。 ですが、…

「ザクロの木」における猟奇的事件【エッセイ漫画】

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 久しぶりにシリーズものです! 前編後編ですけどね。 爬虫類の死骸が出ます。閲覧注意です。 この間、愛する我が庭で猟奇的な事件がおきましてね… 犯人分かり…

7歳の語彙についていけない【エッセイ漫画】

久々の更新です。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 プキャとはっさくと公園に遊びに行きました。 だるまさんがころんだ することになったんですけどね・・・・ 地質学に詳しい子か。プキャ ま、聞けばマイン…

プキャ君川沿いを走る

実家に帰りましてね。 プキャのトレーニングは実家のある市町村の川付近で行いました。 車の通らない直路なので。 陸上自衛隊で持続走(つまり長距離走)をやり込んでいた方からありがたくアドバイスを頂きました。 800mをがむしゃらに走っても、心肺機…

猫の声に惑わされ

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 なんか息子プキャのスマートフォンから鳴き声が聞こえるんですよ。猫の。 かぼすは猫が来たと思うようです。 「キミの目的は僕を殺すこと」の通知、ドスの効い…

ブログって厳しいっすねえ

こんにちは。 色白です。 最近タイトルに【育児漫画】とかあるでしょ? うっとうしいですか? 「タイトルにキーワードを入れ込む!」 というSEO対策を真に受けて入れているんですよ(笑)。 そもそも私が書くのって、育児漫画っぽくないですしね。(笑) 育…

【育児漫画】マラソン大会せまる

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 冬になると運動嫌いにとっては最悪のイベントがやって来ますよね… 私も毎年嫌だったなあ。 そうです。マラソン大会ですね。 プキャも今年から小学校のマラソン…

明日への活力 デカンタと中ジョッキ【エッセイ漫画】

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 今日は妻のお父さん つまり義父について描きました。 いつも食事に誘ってくれるんですけどね。 味のある方です。 明日への活力 デカンタと中ジョッキです。 ま…

私の「秋の歌」【コミックエッセイ】

今週のお題「秋の歌」 私の秋の歌と言えば、9月を秋ととらえて アース・ウインド&ファイア「セプテンバー」 ですね。大好きな歌です。 毎年九月は必ずこの歌を意識的に聞くようにしてます(笑) あと、シティポップ好きな私は竹内まりやさんのファンでもあ…

【育児漫画】乾燥肌にはっさくのアドバイス

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 私、すごく敏感肌で夏はあせも、冬は乾燥にいつも怯えています。 あっという間にかぶれたり、荒れたりしてしまうのです。 肌は弱点です。 昨日長女はっさく【…

ベテランおじの生態4種【エッセイ】

こんにちは 効率的かつワーク・ライフ・バランスの拡充を図るコミックエッセイスト 色白おやじです。 友達のG君が1年近く何度も「オススメのワイヤレスイヤホン教えて」と言ってきて、若干ノイローゼ気味なので既読スルーしてます草。 職場でよくいる「ベテ…

【漫画】私のおススメ「赤いもの」

今週のお題「赤いもの」 こんにちは。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。色白おやじと申します。 「赤いもの」ですか、、、 食い意地の張った私にはこれしか思いつきませんねえ… ↓ ↓ ↓ とっても美味しいんですがね。 けっこう辛…

【コミックエッセイ】懐かしの洋楽思い出した。

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線で3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 子どもの頃聞いたけど、題名もグループ名もわからないという曲はありませんか? 私、結構あったんですけど、そのうち一つを記憶の奥底からサルベージできたので…

【育児漫画】親がはしゃぐとこうなるよね

こんにちは。 色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。 ハロウィンがあってから、ちょっとホラーな幼児向け歌動画などをよくかぼすに流しているんですけどね・・・・ 親がはしゃぎまくると子どもは恥ずかしいんでし…

【育児漫画】プキャの空飛ぶ姿を見て思い出した「ある装置」

こんにちは。 夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 この前動物園に行きましてね。 そこの動物園にミニ遊園地のようなコーナーがあったんですが… ↑実写版プキャ なんかそんな感じがしましてね。 私も乗りたかったんで…

【絵日記ブログ運営】令和3年10月の月報【定期報告予定】

夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 当ブログ収益化措置もしたので定期報告していこうと思います。 月報みたいなもんですね。 ブログは楽しいのが一番ですが、やはり子どもにもお金はかかりますし、かつ、在宅ワー…

【育児漫画】かぼす語録【コミックエッセイ】

夫サイドからの育児漫画、コミックエッセイです。 幼児の発展段階にある言葉ってかわいいですよね。 我が家の末娘【かぼす】(1歳9か月)のことばをご紹介させていただきます。 こけたり、水がかかったとき 「大丈夫?」 と聞くと 「じゃぶ、じゃぶ」 と答…

【閲覧注意】ハロウィン料理と飾り付け【グロ】

どうも皆様夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 最近頻繁に更新していたのでちょっと疲れてしまい、休もうと思っていました。 さらに仕事が早朝からありまして、帰宅して早めに子どもを寝かせようとするもののかぼす…