色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「夫力」がなさすぎて・・・

妻の負担を減らすべく家事、育児を率先垂範して履行する力は「夫力」であると思います。 共働き、専業主婦関係なく夫婦である以上は、家事育児も夫にその責務は存在すると考えます。 と偉そうに講釈垂れることはできますが、まだまだ修行の足らない私です。 …

世間体を気にする6歳児

長男プキャはお気に入りの目覚ましで起きます。その目覚まし時計は喋る機能があるため褒めてくれます。 褒めてもらうと満足して二度寝してしまうのですが・・・ その時の記事です↓ wide-tree.hatenablog.com すると昨日息子が私に名誉挽回を図ってきました。…

写真屋ってなんであんなに疲れるの?

末娘のかぼすが1歳を迎えたので、記念に写真店で写真を撮ってもらいました。私の母と父に企画してもらって。 貸衣装を着て、撮影です。 はじめはかぼすも大人しかったんですが・・・ いや、疲れた・・・ かぼすも疲れたろうし、さらに写真選びをしてくれた…

幼稚園児が連日早起きする方法

長男のプキャが「ちゃれんじ」を始めました。 4月から小学校通学のため、朝は早起きしなくてはなりません。 ちゃれんじの付録である目覚まし時計 目覚ましコラショ を使って連日早起きするのですが・・・ (手前のカラフルな三色消しゴムも付録です) 先日…

なんでも言える親子だもんな

年始からろくにトレーニングしていません… パソコン買って、PCゲームにはまったのもありますし、ブログ活動が楽しくて・・・。 健康のためにもホントやらなきゃな。 そんなとき、子供たちが… まあ、真実を言ってもらわないと、成長しないからね!! そんな長…

興味ないとかの問題じゃないわよ

ゲームのストリーミング通販サービスであるsteamの旧正月セールで私は大騒ぎです。 Twitterで私が騒いでいたので、妻は早めに子どもたちを風呂に入れ、洗濯物をたたみ、夕食を作り、遊べるお膳立てをしてくれました。 夜勤明けでしかも残業した私に配意して…

子どもを守るアンデッドって素敵じゃない?

最近書斎スペースが充実しすぎて、休前日は必ず書斎にかじりついてしまいます。 早く寝るべきですが、ついつい夜更かししてしまうんですよね… 夜更かしした結果・・・ 生ける屍と化します。

寒い朝は寒さを忘れる

どういうことかと言いますとね 遅刻癖のある私が、寒い日に風邪をひかないよう防寒着を着込んで電車出勤しようとするとこうなります。 猛ダッシュ! だいたい朝の九割はこんな感じです。 毎朝めちゃくちゃ暑いです。真冬でも

フロッグスプラッシュ

イラストブロガーに転生したとか言いながら、イラストはありません。 イラスト投稿、過酷ですね… ネタ作りに下書き、ペン入れ、色塗り、文章の執筆…甘く見ていたわけではありませんが、やってみて過酷さに気づきました。 というわけで、イラストを描けなかっ…

ゲーミングをやめさせてくる娘

目下ゲーミングPCでゲームにはまっている私です。 休日などは少し昼にもPCを起動してゲームをしたり、ブログ書きをしたりしています。 ゲームばかりやっていると突然モニターが電源を落とすことがありまして・・・ 余白がすごいですがゲーミング中の私です。…