色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年総括

今年も終わりますね。 ホントにコロナ禍で、大変な1年でした… 私も今年の総括をしようと思います。 今年は年末になって突然イラストブロガーを自称し始め、路線変更しましたね… 自画像も自分で書くようになりましたよ。 ゲームの借り物じゃなく 家庭について…

最近PC関連の会話が楽しい理由

ゲーミングPCを買おうとして、真剣に勉強しています。 実は昔、電気屋でなんの知識もなく勧められたPCを買って、やりたいゲームが動かないという悪夢に見舞われた苦い思い出があるんですよ。シムシティソサエティです。7000円もしたのに もうそんな思い…

トンデモ医療従事者に遭遇した(※ごっこ遊び)

昨日息子と娘がお医者さんごっこを始めました。 ゲーミングPCの動画を見ていた私も無理やり巻き込まれました。 果たして医療従事者としての心構えはどうでしょうか。 治療方針の違いあれど、患者を振り回すことなきようお願い申し上げる。

【コミックエッセイ】趣味がバレるって恥ずいよね

どうも夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。 妻が「子ども達には大きくなってコンピューターを使いこなして欲しい。だからパソコン買えば?」 とのこと。 パソコンと言えば、パソコンゲームです。 パソコンゲームなんて…

思春期来るのが怖すぎてつらい

つい長女(4歳)がかわいくて、顔を近付けたりしてちょっかいを出してしまうのですが、時として残酷な現実を突きつけられます。 長女がタブレットに夢中になってる時です。 ほっぺグリグリでもしようかな 嫌われたくは無いので大人しく引き下がります。 する…

雑談(Twitterしすぎ、家トレ推奨)

すいません イラストブロガーを自称しておきながらですが、今日はイラストなしです。 しかしイラスト書いていないからと何日もブログを書かないのもね。 私は書きたいのですよ。 最近Twitterばかりやってます。 なにせいつでもどこでも、すぐ投稿できるので…

今年のクリスマス会

我が家では12月に入ってすぐツリーを出すようにせがまれ、小さなツリーをリビングに飾っていました。 今日はクリスマスイブということで、YouTubeでクリスマスの音楽を流し、食事は子供たちの好きなフライドポテトや焼きソーセージ、手羽元ローストチキン…

SNSいまむかし・・・我が社の場合

10年前と今ではSNSを取り巻く環境も随分違いましたよね。 10年前・・・私はホヤホヤの新入社員でしたが、当時世の中はミ〇シィが流行っていました。 ですが、業務内容を投稿する人が続出し、様々な業種で、漏らすべきでない顧客情報や不適正な不平不満を投稿…

今さら自己紹介

当ブログを見て下さりありがとうございます。 筆者の色白おやじです。 このブログでは、私が日常感じたこと、趣味を通じて起きたことなど書いています。雑記ブログです。 最近はイラストブログに転向しようと画策してます。 ブログを始めて4年が経ちました……

最近更新遅いワケ

最近更新遅いですけどね。 イラストブロガーに転生しようとして足掻いているのです。 イラストブログに方向転換しようと思ってまして、ネタを探したりイラストを書こうかと四苦八苦してるんです。 でも、難しい!! 時間がいる!! 凄いですよね。イラストブ…

バルディ先生に寄せたつもりは無いんです

最近になって突然イラストブログを始めました。 私がブログを執筆中のことです。 私は持ち前の服飾センスで自画像の服の色を着色していましたのですが 4歳になる次女がこの絵を見て 「バルディ先生」 と言いました。 ※Basically games公式サイトから Oh hi wel…

フラグ立てたかもしれない、おジジ

今日は日曜日が仕事なので振替休日でした。 で、子供は午前中保育なので昼ごはんを作っておこうと11時ころに自転車でスーパーへ向かいました。 自転車に乗り、幹線道路を渡ってスーパーへ向かいます。 上図のとおり片側二車線の交通量頻繁な幹線道路でして…

学芸会、泣きましたか?

年長息子の幼稚園最後の発表会(学芸会)に行ってきました。 息子は発表会のセリフも全て覚え、自信満々でして、本番を前にして と言い切ってしまうほどでした。 私は「ソリッド・スネーク」のように涙は枯れ果てた人間なので、そうそう泣くことありません。…

普通の男性 Twitterについて

Twitterプチバズりしました。 奥さんからテレビ画面が送られてきたので、こりゃ面白いと休憩時間にそれを使ってツイートしたところ····· タイミングが良かったのかバズって、「いいね 」などの通知が次々に来て まずい、俺なんか変なことツイートして炎上した…

イヤホン、ヘッドホン

寝しなに音楽聴いたり動画見たりするのが好きなんです。 チルアウトです。 癒しのひとときです。 で、ワイヤレスイヤホンを買ってたのですが1年も経たずして左耳が壊れて音がしなくなりました。 3000円くらいの中華製品ですからね。 仕方ないかなと。 サクラ…