色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

じらしナポリタン・スパゲティー

スポンサードリンク

こんばんは。

 

突然怪談投稿宣言したりして、早くも本日投稿怪しくなったりしてますが…(笑)

 

投稿出来るときに、投稿できるものをしていこうと思います。

 

「これをします!」と言い出すと私あまりうまくいかないのです。

昔から。

 

もう時間も遅いですが、ゆるりと日記を書きますね。

 

本日冷え込みましたね。

 

朝一で帰宅するつもりでしたが、突如会社の偉い人たちが降臨するというので、残業と相成りましたよ。

 

年の功といいましょうか、それとも、30代も後半になってきてベテランの手腕が発揮されつつあるのでしょうか…

 

若い頃は、偉い人が来るからその対応や要件を仰せつかるので残業と言われると、顔に出る程不機嫌になってたしなめられてましたが…

 

現在は不思議と諦められるんですよね。

ふっっっ……と。

 

残業を終えて昼頃帰ると、かぼすちゃんを迎えに行きました。

北風が寒くて15時代でしたが風呂を沸かして入りました。

 

寒くて疲れた時は暖かい風呂が一番ですね。

風呂で本を読もうとして、フリーザーバッグに本を入れたりしましたが、うまくいかずにやめました。

 

こういう時は電子書籍が便利ですよね。

 

夕方は、子ども達の習い事の送迎に行き、帰宅です。

 

私、また節制をはじめましてね。

 

はじめたところ、妻がたっぷりのナポリタンスパゲティーを作って待っていました。

 

そして

「あなた、節制中でしょ?じゃあ、あげなーい」

と挑発するんです。

 

いいですね。

じらされるのも、与えられるのも、どちらでも大歓迎です私は。

 

結局よそってもらえましたけどね(笑)

 

ナポリタンスパゲティーって、イタリアにはないそうですね。

YouTube見ていても、パスタを鍋に入らないからとへし折ったり、ケチャップで味付けするのを見てイタリア人が激高する動画を見かけます(笑)

 

おいしいですけどね。

カリフォルニアロール的な?

いや、あれは逆輸入寿司としておいしいですよね。好きです私。

 

個人的にはナポリタンに、しつこいぐらいパルメザンチーズを振りかけて頂くのが好きなんですよ。

 

息子のプキャに教えると、彼の推しパスタはナポリタンになっています(笑)

以前はチージーカルボナーラだったんですけどね。

 

ああ、なんかパスタ沼にハマりそう。