色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】家族でホラーゲームに挑戦⑨最終回【育児漫画】

スポンサードリンク

ようやく最終回です。

 

長くなりました…

 

前回↓↓↓

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

話の流れ的に前回を交えてお送りします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンガリ君、生還でフィニッシュです。

 

長くなりましたし、更新が滞りがちですいませんでした。

 

ゲームうんぬんよりは、書きたかったテーマが

「激怒するプキャ」

だったのです…

  

 

  ↓本作のハイライト

 

そこにもっていくまで色々1日3~4枚でまとめようとするとこうなっちゃいましたね。

 

続き物はアイデアには苦労しませんが、話のまとめ方や見せ場への持って行き方(できてはいませんが)に心血を注ぐ必要があると感じました。

長い時間かけて練習していきたいですね

 

そういえば、noteなどに古い漫画を投稿しようと2年ほど前の漫画を投稿しようとしましたが・・・

出来が微妙なんですよね(笑)

 

習い事や仕事と同じく、時間と作業量を重ねて漫画も上達するんだろうなと(今も腕前は微妙ですが)思ったのでした。

 

オマケ 初期の色白ゆうじろうとプキャ

 

 

 

漫画の1巻や2巻を見ると、絵柄が全然違いますが、アマチュアの私にも発現した現象で興味深いです。

 

 

↓このお話

 

wide-tree.hatenablog.com