色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

子ども達を連れて都会の本屋さんへ

スポンサードリンク

こんばんは皆様…

 

今日は漫画ではありません。

間に合わずです。

半分くらい書いてるので、明日は更新できると思います。

 

私、ホラー漫画を描き始めてですね…

ちょっとホラーのインスピレーションが欲しくて、怖い絵の画集なんかが欲しくなったのですよ。

 

H・R・ギーガーとか…昔の本で「クトゥルフ神話図説」とか

 

 
 
 

こんな感じの。

 

私の住む田舎でそんな本お目にかかりませんから、都会の大きな本屋に行くことにしました。

 

子ども達を連れて(笑)

 

調べたところ、とある九州地方の駅ビル近辺の本屋さんが大きいということで、さっそく電車に乗っていくことにしました。

 

子ども達が電車に乗りたがっていたのです。

 

そして、都会の駅に着くとプキャは感動していました。

こんな都会があるんだねと。

 

幼少の頃なんども連れてきてますが感じ方が変わったのでしょうね。

 

 

 

無事に本屋には到着したのですが…

 

やはり私の見たい本は何一つ見る事ができませんでした(^_^;)

 

まあ、なんとなくこうなりそうな気はしていましたが。

 

プキャは早々に自分の本を見つけ帰りたいと言うし、はっさくとかぼすは足が疲れたと…

 

色んな画集があったり、漫画の教本もあったのでゆっくり見たかったんですけどね(;^_^A

仕方ないです(笑)

 

 

子どもの本を勧めましたが特に欲しがらず、むしろその下の雑貨屋さんで売っていた外国のグミに首ったけでしたね(笑)

 

 

外国のグミにくぎ付けのかぼす。

 

 

結局かぼすはグミを買い…はっさくはなぜか「呼び込み君」を買いまして…

 

 

youtu.be

↑青島公式チャンネル様から引用

 

なんでや…毎日スーパーで聞いとるやないか(笑)

 

 

お昼を食べて帰りました。

 

 

とあるパスタ屋さんで。ミートソースを頂くかぼす。

 

 

お目当ての本探しはできませんでしたが、コロナ禍になってからインドアが加速していたので、久々に電車で都会に出かけて楽しかったです。

 

あ、プキャ君が「地獄大百科」という本を買って「これをホラーマンガのさんこうにしなよ」と言っていたので、読ませてもらおうと思います(笑)

 

 

 

あ、ちなみに妻は仕事でした。

 

妻も誘ったのですが、妻は色々と忙しく、仕事の間に行っておいでとのことでしたので私が子ども達を連れて遠征したのでした。