色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

今年のクリスマス会

スポンサードリンク

我が家では12月に入ってすぐツリーを出すようにせがまれ、小さなツリーをリビングに飾っていました。


今日はクリスマスイブということで、YouTubeでクリスマスの音楽を流し、食事は子供たちの好きなフライドポテトや焼きソーセージ、手羽元ローストチキンなどを食べてもらいました。


そして、ケーキは安く上げつつ楽しませようと、80円ほどのシホンケーキにいちごとホイップを付けさせ、自作させることにしました。


楽しんでくれたのですが・・・


私が冷凍ホイップなのに、私の手の熱で急速解凍してしまいべちゃべちゃに・・・


冷凍ホイップは冷蔵庫で解凍しないとふんわりとしたホイップになりません。


そのためこんな仕上がりに


f:id:wide-tree:20201225000715j:image


でも子供たちは

 


f:id:wide-tree:20201225000738j:image

美味しいと食べてくれました。


ま、確かに少々ホイップがベチャベチャしてても美味しかったですけどね。


子どもって小さなことで喜んでくれます本当に。


今年のクリスマスは楽しんでくれたかな。


明日は僕は朝から仕事でそのまま夜勤入りですが・・・子供たちにはサンタさんがおもちゃを持ってきてくれることでしょう。