色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

取り掛かる前の足踏みは何とかならないかと思う37年…

スポンサードリンク

こんばんは皆様…

 

仕事は当然のことですが…

何かしら緊張感や、集中力、気力を伴うモノって、取り掛かるまでに時間がかかりませんか?

 

筋トレやランニングなどは、始める前非常に億劫ですよね。

私、筋トレはたまにやったりしますが…

 

筋トレってキツイし…もう学生の頃から長い間付き合ってきましたが、未だに好きになれないんですよ。

めんどくさいし、面白くはない(笑)

 

健康維持と、できれば筋肉をつけたいとやってますけどね。

 

キツさを考えると、ベンチに寝転んでダンベルを持つまで非常に時間がかかります。

 

 

なんだかんだ言って、最近は漫画もですね。

書いている時は楽しいですが、労力がかかるので…

「う…やらなきゃ…でもちょっとしんどいな…」とか思ったりします。

 

なんでしょうね。

走り出してしまえば時流に乗るんですが…

 

走り出すまでが時間がかかってしまう。

 

そんなことありませんか?

集中や労力を要するものに、始めるまで躊躇してしまうという…

 

こういう場合、習慣化するのが一番いいそうですよ。

 

はい、帰ったら何にも考えず、筋トレ

はい、夜になったら、椅子に座って、描き始める

 

…みたいな。

 

四の五の考えずに、習慣化して多作を目指す事にしようと思ってますよ。

 

いや、今回はギリギリまで何も思いつかなかった。

 

どうもこのエッセイもですね。

若干ネタ切れの感が漂い始めたんですよ。

 

ここのところ、白紙のページを前に腕を組んで考え込んでしまうことが多いです。

もう、このポーズを始めるとダメですね(笑)

 

思いつかないドツボの始まりです(笑)

 

今回は何とかひねり出しましたが…。

 

 

 

もうちょい、メモをしたりネタを考えたりしないといけないなと思うこの頃です。

 

読書や漫画描き、ブログ執筆も大切ですが、ネタ作りのような土壌改良もやっていかないとなあと思ってます。

 

どうしよう…とりあえず妻を連れて出かけようかな。

 

インスピレーションを獲得するために…

(そうです。外出や他の遊びに熱中しすぎるのもドツボのひとつです)