色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

クッキング・・・ワッフル

スポンサードリンク

休日に料理です。

以前結婚式の引き出物か何かでワッフルメーカーを頂きました。

 

ワッフルを作りますよ

 


f:id:wide-tree:20170123150615j:image

 

小麦粉があれば、何でもできる!

 


f:id:wide-tree:20170123150721j:image

 

小麦粉200gとふくらし粉10g、砂糖40g、塩少々を混ぜ合わせます


f:id:wide-tree:20170123150758j:image

溶き卵(卵2つ)と、はちみつ20g、牛乳200CCを追加します

 


f:id:wide-tree:20170123150827j:image

 

1cm3のバターを溶かして、追加します。

滑らかになるまで混ぜます。

 

後は焼くだけ。

 


f:id:wide-tree:20170123151158j:image

バニラアイス&はちみつです!

 


f:id:wide-tree:20170123151234j:image

こっちは、ダイエットキラー

ホイップ&チョコソースです!

 

うまかったです(笑)

あまりカリカリ感が無かったので、ふくらし粉を調整するといいかもです。