色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憂慮すべきマウンテンビースト

寒いですね。東京は50年ぶりの初雪だそうで・・・ 年末の広島登山は大丈夫でしょうかね。 雪が積もらないといいのですが。 もし薄く積もったりすれば、靴にロープ巻いて簡易アイゼンで登るつもりですが。 そう言えば、友人のシュガーレイが 「クマ出るぞ!」 と…

風邪が落ち着いた

この三日くらい風邪を引き、病院で点滴打つわ、鼻水止まらんわで散々でした。 トレーニングも出来ませんし、1日と、1食は炭水化物解禁しました。 その方がエネルギー源があって治癒力のサポートになるかなと。 今は鼻声と喉がイガイガする程度に落ち着きま…

17分署の火の玉ボーイ

やあ、みんな。 俺は17分署の火の玉ボーイこと色白Jrだ。 好きなものは、ウインナーとうどん、プラレール。年齢的に女には興味無いぜ。 恐れ知らずの消防士だぜ。 止められても、火の中、水の中、足場の悪いジャングルジム、台所にも飛び込んでいくからそ…

家族は快方へ

なんとか、家族の風邪も快方へ向かってます。 家庭内パンデミックは恐ろしいです。 少なくとも、筆者は風邪を持ち帰らないようにしないといけません。 体を鍛え、栄養をとり、病気にならないようしたいと思います。 体の抵抗力も高めていきたいですね。

パンデミックその2

朝のロードワーク二日目を達成し、清々しく出勤していたところ・・・ 「息子が熱でた!」 との急報が・・・。 なんと・・・嫁の風邪が移ったのかも知れません。 以前は筆者が移してしまいましたが、何ともかわいそうな息子です。今日明日くらいで回復してくれれば良いの…

早起きは三文の徳

減量は成功しつつあるものの・・・ イマイチ忙しく充実したトレーニングができていないのが目下の悩みです。 萩の陣もひと月を切ったというのに^^; やはり結論として、子どもが寝た後の午前0時台か、早朝の他自由な時間がありません 2月のいきなマラソンの時は…

飛行船

山口市内にて飛行船を発見しました。 ふわりふわりと浮いています。 メットライフアリコのコマーシャルが書かれていますね 飛行船の広告って費用対効果はどうなんでしょうね? 結構なコストがかかっていそうですが・・・ そんなゲンキンなことを考えるより、飛…

減量経過報告 スリーセブン

減量の経過です あと、少しでミドル級です!! なんと 77.7キログラム まで減りました!! ラッキースリーセブン!! あと600グラムで修斗ミドル級ですね^^* 目指すは73のウェルターですけどね ↑11月14日 ごめんなさい^^; 修斗のウェルター級は70.3以…

格闘訓練隊の発足

何かと名前を勝手につけたがる筆者ですが、仲間が増えました。 素人軍団で構成される格闘訓練の部隊 格闘訓練隊ですね 自衛隊の格闘訓練隊から頂戴しました。 筆者は、年末の友人同士の格闘試合と、いつか来る日本拳法チャレンジなどのために格闘訓練をボチ…

特急スーパーおき

スーパーおきです。息子と記念写真パチリ。 山口線と山陰線を通り、米子を通過して鳥取駅に向かう田舎の、田舎のための、田舎による(?)特急です! 例に漏れず、「やくも」のように振り子式列車です。 ギュンギュングワングワンと揺れながら疾走します。 新山…