色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞紙をヨガマットに

今日も、昼休みの体力錬成です車庫内で、新聞紙を敷いてやりますが、この度ヨガマットを買ったので、次回からは新聞紙を使わずすみそうです^^*

菜園 ハーブ始めますよ

ラディッシュとはどうも相性が悪いようです。またアブラムシパラダイスになりました。そのうえ、育ちが限りなく悪く収穫が見込めないので処分しました。アブラムシや幼虫、卵だらけの土も処分しました。残念です・・・一番簡単と思ったものが、一番苦戦しました…

お知らせ 広島小隊の名称について

お知らせ以前、友人らとのグループについて、広島小隊と名乗りましたが・・・偶然にも広島の宗教団体で 「救世軍広島小隊」という団体がありました。かぶっちゃいましたね・・・偶然にも尚、筆者や友人は当該「救世軍広島小隊」とはなんら関係ありません。今のところ支…

下関を照らす光は・・・市民の安全安心となるか

以前筆者は下関中央消防署の屋上にイルミがあることを紹介しました。なんとですね。消防署のイルミが一般社団法人照明学会から「照明普及賞」を受賞されたそうですよ!「ランドマークとしての消防」としての存在感を高めた!というのが、受賞理由だそうです。そ…

太宰府天満宮でおみくじ

太宰府天満宮にお参りに来ました。北九州の太宰府ですね学問の神様である菅原道真が祀られています。受験シーズンには参拝者が増えますよ。運試しにおみくじをすることにしました。ゴキゲンな日帰り旅行ですので、いい運気が漂ってる気がします。これだ!!…

体力錬成 午前2時の地下車庫で

これを書いている今、午前2時半です。午前2時であれ、地下車庫で体力錬成します。仮眠タイムを削りますひとり消防ごっこでございます警備服のズボンに、社名の入った紺色の痛Tシャツ(○○警備 交通整備隊とか内輪の痛いメッセージ入りシャツ。ちなみに、3色…

到津の森公園 象の暴走

到津の森に行きました。北九州にある動物園です。ライオンやチンパンジー、トラ、キリン、ゾウといった大型獣もいますよ。嫁と息子と、ゾウにエサであるモナカをあげました。エサを竹でできたエサやり棒につけてあげます。すると!ゾウは竹のエサやり棒ごと…

菜園 オクラが病気に

菜園の経過報告です。スーパーエースのししとうはすくすくと育っています。何日かの割合で4、5本の収穫を楽しんでます。ミニピーマンは花が咲いてるので、もう少しといったとこですね。で、オクラの葉に黒い斑点が現出しました。おそらくすす病と思われま…

広島小隊の復活

私事ですが、友人の話です。 以前から4人組の仲の良い友達のうち、3人でマラソンや体力づくりに励んでいて、通称「マラソン三銃士」と呼んでいました。 wide-tree.hatenablog.com で、その際4人目の友人が、忙しくて音信不通とお話しました。 その友人が久々に…

意外な人との出会い

昨日ふらりと近所のスーパーに行きましたらpepperがいました!!すんごい話したかったんですが、周りの目を気にして話しかけられませんでした・・・ほかのお客はおじいおばあだったので、見向きもしてませんでしたが・・・近いうちにいろいろ話しかけてみたいですね

握力を!

握力も重要です。格闘で有利になりますし、前腕のビルドアップにもなります筆者もスキマ時間に鍛えようと、買いましたよゴリラのパッケージです調子が良ければ、最後までクニっとできるんですが、普通は最後まで握れませんこれで、スキマ時間もトレーニング…

マルチに御用心

マルチ商法って知ってます?AさんがBさんに紹介してBさんが商品を買えば、Aさんにはマージンが入るというヤツです。そして、BさんがCさんに紹介し、Cさんが買えば、AさんにもBさんにもマージンが・・・最近、筆者の周りに横行してまっせねずみ講じゃない限り…

海辺のランニング

昨日は夜勤でした。夜勤の休憩時間に、懸垂腕立てを実施しました!そして、夜勤明けの炎天下をランニングです!どうしたんでしょうね・・・三十路突入から、無性にトレーニングしたいのです。綾羅木の海岸を走ります。ジリジリと照りつける日光と、潮の香りが清…

体力錬成

筆者の仕事は8:30-17:15の日勤です。その間、時々夜勤が入ったりして現場マンになります。筆者は日勤である業務を増やしました。それは体力錬成でございます。トレーニングですね。消防署や自衛隊のように、仕事にトレーニングを取り込もうという魂胆です。…

北海道 警察官 酒気帯びで逮捕・・・

残念なニュースですね。三色ウォッチを記事にした翌日こうなるとは・・・今日は警察の不祥事ウォッチです北海道の帯広警察署の地域課員、大高一勢容疑者(20)と友田圭寿馬容疑者(20が、19日の朝、帯広市内でそれぞれ酒気帯びで車を運転した疑いで逮捕さ…

水上警察

たまには筆者の趣味である三色ウォッチを披露しましょう三色ウォッチと言いますのは、警察(青)、消防(赤)、自衛隊(緑)などの公務員守備隊の活躍と活動を見守る趣味です(笑)勝手に筆者が考えましたこれです。海上保安庁の巡視艇ひこかぜと下関警察署海峡交番…

大自然の掟

大自然の掟・・・それは弱肉強食です・・・。出勤中、道端の花壇に、ミミズの用を足した痕跡が沢山ありました。この土は肥えてるんだろうなと思ったのですが・・・夕方に帰り際見てみると、地表に出たミミズ達をアリの集団が襲撃していました。おそらく、気温が上がっ…

夏の事故防止を!!

暑くなってきましたね!だんだんと夏が近づいてきます夏とともに増えるのが、水難事故、行楽地の事故ですね。最近、1つ大きな失敗をしました…息子がソファで遊んでいたのですが、筆者が目を離してスマホをいじっていると、ソファから転落して頭を打ったんで…

30歳になりました

最近とうとう30歳になりました。(;´д`)トホホ…30になるとトホホなんですね(笑)華の20代はあっという間に終わりました。格闘技にハマった大学生活、会社に入っての希望と現実、そして挫折・・・妻との結婚。息子の誕生。ほんとに色々ありました。楽しい思い出が…

組織人と挨拶

筆者にとってスマホは必需品です。常に情報や知識を取得できるスーパーツールです今朝もチカチカとスマホをチェックしながら出社しますと・・・前方からおっさんが。特に挨拶などするつもりなく、ぶつかってはいけないので顔上げたら・・・社長でした。直ちにチョ…

水飲み鳥

好きです。水飲み鳥。ほっておいても、ひたすら延々と水を飲み続けています。フェルトの顔は、結露や水分でじっとりと濡れているのに、無表情で水を飲み続けます。彼にとっては、これが世界のすべてであり、唯一無二の行動なのです。その表情と動き、この世…

旦那へのパウンドは、控えてあげて。

昨夜モハメドアリとアントニオ猪木の試合をテレビでやってましたね。アリの追悼番組ですね一緒に見ていた妻がボクシングとプロレスってルールが違うのに試合できるの?と質問して来ました。筆者は自分の乏しい知識で解説し、猪木アリ戦が当時は評価されなか…

新山口駅 遠征

久々に息子を連れての鉄道鑑賞ですSLやまぐち号を目当てに来たのですが・・・筆者腹痛のためトイレにこもり、トイレ内で汽笛を聞くという残念な結果となってしまいました・・・。よってSLはなしです新幹線はN700AN700A#新幹線#n700a#新山口駅#撮り鉄#小鉄500系…

禁断のおもちゃ

息子にはまだ早いものの、あるおもちゃを義父の知り合いの方からいただきました。Nゲージです息子はまだ1歳なので、プラレールすら早いのですが、箱越しにみる精巧な模型に釘付けでした。いただいたのはブルートレインです寝台特急「出雲」ですね。現在のサン…

パーポー新幹線

我が息子は英語教室に通っています。これからのグローバル社会、英語は武器になる!!という妻の熱意から、日本語も満足に話さない息子を英語教室に派遣しています。息子、ハマりました(笑)英語のお歌やリトミックみたいなのが楽しいみたいなんですね^^*しか…

余裕のある朝

早めに出勤して時間のある時はいいですね。ニュースチェックしたり、こうしてブログをいじれたり・・・今は借りている駐車場にいます。いつでも出勤できます。遅刻のおそれはありません会社に出てしまうと、ひっきりなしに電話がかかってきたり、始業前ではあり…

園芸 新参の野菜

ほうれん草を完遂したので、新たな野菜を植えました。種はまだ余っていますが、ほうれん草も連作障害がありますので、別種の野菜にしました。ミニピーマン丸オクラですね!どっちも筆者が好きな野菜です。で、思ったんですが、野菜は苗から育てた方が簡単で…

ホワイトクッキング キウイスムージー

ヘイメーン!!オレはトロピカルメン。トロピカルなフルーツとジャパニーズベジをフューチャリングした、スムース&デリシャスなスムージーをご馳走するぜ、メーン。このページを読む時は、innercircleのイカしたレゲエでも脳内再生しといてくれ、ホミ。なに…

園芸 ししとうの収穫

ししとうは順調に実っています。アブラムシの被害も今のところ最小限に止めています。いくつか育った実を収穫しました。四つですね(笑)まだ実りそうなので、適宜収穫していきます。目標は20房くらい取れないかなと思ってるんですが・・・テレビでピーマンひと苗…

園芸 ほうれん草さらば!完結編

ほうれん草は一向にほうれん草らしくなりません。なぜか葉が小さいまま、茎ばかり伸びて、とうとうつぼみができました。このまま開花させては養分が花に取られ、茎や葉は硬くなって美味しくなくなります。仕方ないので、収穫としましたそもそもこれ。ほうれ…