色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーの血 ゲーマー・ザ・ブラッド

筆者はゲームが大好きです^^*ゲーマーですね。子どもの頃から、ファミコン、プレステ、XBOXと遊んできました。そんな筆者を、父はゲーム狂いと小馬鹿にします。なにせ、父は大学もスポーツ特待でタダで行ったほどの脳筋ですから。筆者が、総合格闘技を始めた…

下関のとある夜景

下関のとある夜景です奥にある高い建物は海峡ゆめタワーですそして、手前にある赤い波線と青い電波塔のイルミネーションは消防署です。下関市消防局中央消防署です・・・下関の消防力の中枢ですね。南海トラフが来ようかというのに、海沿いに建設されました。そ…

小鉄の鉄道発見記 「特急 あそぼーい」

筆者は休日出勤ですが、息子は九州鉄道記念館に行ってきたようです。到着した瞬間に「JRきゅーしゅー!」と叫んだそうです。どこで覚えたんだ教えてないのに。そもそも、なぜ九州だとわかるんだ。偶然にも、門司駅に特急あそぼーい!が来ていたようです。息子…

お絵かき遊び

息子とお絵かき遊びしてました上からN700、寝台特急カシオペア、あそぼーいです。あと、息子に誰か分かるか聞きながら、絵を書きました。息子はわかりませんでしたが、妻はすぐわかりました筆者の父です(笑)山口市でこんな男を見かけたら、筆者の父だなと思…

空想旅行 「広島でお好み焼き」

なかなか旅行に出かける時間がないので、時刻表でたまに空想旅行をします(笑)今回はその一つを紹介します^^*まずは、筆者の第二の故郷であり、馴染み深い広島!に行き、そして、激ウマなお好み焼き!を食べます。ちなみに、お好み焼きは関西風か、広島風かの…

ランニング 5キロ

雨の中頑張りましたよ(笑)5キロを33分ですお腹すきました(笑)

園芸 悲しみの二十日大根

とうとうししとうが実をつけ始めました!と、悲しいお知らせです二十日大根は2ヶ月近く経ちますが、一向に根が太くなりません。加えて、アブラムシの襲撃をうけ、悲惨な状況になっています・・・残念ですが、今回の二十日大根は失敗ということで、近日中に処分…

ランニング 8キロ

久々にランニングしました(笑)距離は8.45キロ時間は50分です。太りました。汗だくのビヤ樽のような身体に鞭打って走るのは辛いです・・・しかし、辛い中にも充実感はあります。これを続ければ、走力アップ&脂肪燃焼です頑張って走ろ

ロゴの使用問題

サミットの記事を書くにあたり、サミットのロゴを使おうと思ったんですが、そう簡単には使えそうにないのです。以下条件です。外務省のWebサイトから引用しました。1 ロゴマーク使用承認の条件(1)使用する主体が伊勢志摩サミットに協賛,または,サミット…

伊勢志摩サミット開幕

本日、伊勢志摩サミットが開幕します。伊勢志摩に首脳が集まり、経済、テロ、感染症対策、難民問題などなどを話し合うそうですよ!!会談って・・・どんな感じなんですかね?各国主義主張と利害があるでしょうに。水掛け会議にならず、建設的な議論をしているの…

マルーン石油

筆者はアメリカのロックバンド「Maroon 5」のファンですだいたいのアルバムは持ってますし、アダムレヴィーンのようなセクシーメンになりたいと思ってます。あの、ポップで、時としてジャジーなメロディが好きですね。アダムの艶のあるボーカルも良いです。筆…

遅刻しかけた

筆者の職場は8時30分始業です。筆者の家から職場までは約10キロほどです。普段は7時前に起きまして、もろもろ用意した後、7時半までには出ます。すると8時前には着くのです今日は8時に起きました血の気が引きましたね仕事に遅れるなど、社会人として…

園芸 ハイポネックス

昨夜ふと思い出したのですが、最近家庭菜園のレポをしてませんでしたね。この間、二十日大根は虫に食われるは、ほうれん草は元気なく全く伸びなくなるわと苦難が続きました今は、なんとか持ち直しつつあります。ニラですね。育ち悪いです(笑)ハイポネックス…

モンゴリアンライス

とある中華レストランで、モンゴリアンライスを頂きました。キラーカーンの必殺技のような名前ですね昨日のイッテQで、川村親方がゆいPに炸裂させてましたよね。モンゴリアンチョップをあの技です^^;この料理、名前とは裏腹にモンゴリアン要素は無いそうです…

名和マラソンに・・・誰も出ませんでした

名和マラソン・・・友人が出る予定だったのですが結局残りのG君も出ず、誰1人出場はありませんでした。G君も所用につき棄権したそうです・・・決して一人で出るのが嫌だからというわけではないらしいですが・・・幻のマラソンになってしまいました^^;再び、大会を選…

ドライアイス

サーティワンアイスクリームでアイスを買うとドライアイスが付いてきますよね。水に入れて遊んでみました。おーおー煙が出る出る興味津々の息子ドライアイスを触ろうとしたので、「痛い痛いよ」と静止しました。大量のドライアイスをバケツの水に入れたら、楽…

ピープ

蒸しパンのようなシフォンケーキのようなパンです。筆者は元々蒸しパンが好きで、学生時代は野球のベースのような蒸しパンを食べていました。筆者の奥さんは蒸しパンやシフォンケーキが好きではないので、買わないようになり、筆者の蒸しパン好きもいつの間…

D60蒸気機関車 (展示品)

おや?こんなところに機関車が。ここは山口県立博物館の敷地です。引退した国鉄D60形蒸気機関車が展示されています機関車の後ろに石炭を積む燃料運搬車(テンダー)も一緒に展示されています蒸気機関車は、燃料運搬車を引いて走るテンダー機関車と、機関車の中…

ベネルディ セーラ アッフォガード

情弱にも程がありますが、イタリア語を羅列しました。金曜の夜 アフォガードです(笑)久々にマキネッタで、コーヒーを楽しみました。カフェラッテと、アフォガードです☕アフォガードは、バニラアイスに、マキネッタで淹れたエスプレッソ(正確には、モカという…

名和マラソンに友人が出ます・・・ひとり

身内ネタの連投すみません^^; 友人ふたりが出場すると言いましたが、一部誤りがありました ふたりとは、以前紹介したマラソン三銃士の2人です。 wide-tree.hatenablog.com アマチュア格闘家の忍者君と、自称元陸上部のG君です。 今回も、いきなマラソンに続…

また夜更かし

一昨日1時間睡眠の夜勤でした。そして昨日は、携帯いじってて夜更かし・・・いけませんね(笑)頭痛がするし・・・早く寝るのを習慣付けないと^^;どうも夜更かししがちなんですね。早起きは三文の得。早寝早起きは大事です本当にまずい。夜更かしして、仕事に遅れる…

名和マラソンに友人が出ます

マラソン三銃士の友人ふたりが、今週末マラソン大会に出場します。鳥取県の大山町で開催される名和ハーフマラソンです。http://www.daisen.jp/p/1/10/13/24/このマラソン、洗面器型のコースで、下り⇒平坦⇒上りのコースで、スゴイきついらしいです。筆者は仕…

禁酒法 大歓迎

筆者は酒が絶望的に飲めません。ほんとに弱いんですビールをコップ半分、約200mlほど飲んで倒れたことがあります。飲んで、グワングワン酔いが来ている時に水を飲もうと立ち上がって、失神したのです。「おい!起きろ!」と皆に介抱されました。失神から目が覚…

ランニングはつまらん

ここんとこ多忙につき、イマイチ更新出来てませんが、時間見つけて更新しますね^^*ランニングです。楽しいですか??やりがいありますか??筆者は全然楽しくないです。走るのは昔から嫌いです。と、最近まで思ってました(笑)ただ、ひたすらキツいのに耐え…

残業と息子

筆者は交通整理マンですが、近年事務屋も兼務するようになりまして、デスク仕事も多いです。書類というのは無限増殖するらしく、仕事が溜まって残業するのもザラです。夜遅く帰ると、息子は眠たいのに一緒に遊びたがるんですね(´;ω;`)ですが、寝かさない…

沈黙は金 雄弁は銀

ちょっとバタバタしまして、ブログが書けませんでしたちょっと雑感を筆者は血液型B型です。筆者の周りが言うには、相当マイペースだそうです。確かに、つい先程まで話していたことから、突然別の事柄が気になってしまい、話題を変えてしまうと言うことも・・・…

「グレッグのダメ日記」 ブックレビュー

筆者は、児童書も大人が楽しめるものと思っています。 そんな中、筆者が最近夢中な本を紹介します。 グレッグのダメ日記 です! アメリカ小学生のグレッグ君は、いつか有名人になると夢見ています。 有名になったときに、「どんな子だったの?」という質問に一…

昼食 ごつもり塩焼きそば

今日の昼飯はごつもり塩焼きそばです。カップ焼きそばって、麻薬ですよね。やめられません(笑)うまいし、手軽だし、どんだけ食べてもまだ欲しくなる。これは、塩焼きそばですが、バジル風味のスパイスをかけて頂きます。トウガラシの辛味とバジルの風味が塩…

お題スロット「部活動」

お題「部活動」定期的にお題スロットを回して、気まぐれに記載しようと思います。部活ですね。筆者は小学4年から高校生までの約7年ほど剣道をやっていました。段位は3段で、個人成績は市の大会で準優勝、県大会出場程度です。レベル的には素人ではない程度…

保育園を探せ! 後編 「息子、保育園へ」

前回の続きです。 wide-tree.hatenablog.com 市役所で一時預かりという制度があるのを知り、家の近所から認可保育園と、認可外保育園をひとつずつ選びました。 筆者の母、つまり息子にとっての祖母は絶望的に運転が下手なので、できる限り息子を乗せて運転さ…