色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オモプラータとスタミナ

あと、言い忘れた! 筆者、ラッソーに出会う前はオープンガードから、柔道シザースイープorフルガードからオモプラータを主武器にしてました。 三角は絶望的下手ですし、腕十字の決定力のなさは折り紙付きなんですが、割とオモプラータは得意でした。 ラッソ…

悲しき投げ縄

今日は練習に、会長さんと前会長来てました。 会長は、いつも出てくるサークル長さんです。追いつけ追い越せの精神で追いかけてます。 前会長は、練習に来てますが現会長の前に会長職にあった方です めちゃくちゃ強いのです柔術紫帯で、総合格闘技の猛者です…

打撃の楽しさもありやね

格闘技してきました。 遅れて行ったので、寝技はサラッとやりました。 肩固めのポイントを習ってスパーを3分6本ほど サークル長相手ですが、今日はラッソーに行かず、スパイダーをかけたりして牽制しました。 で、足が伸びてきたら、デラヒーバフック以下略…

筋トレクソつまらん

筋トレ……クソつまらんわ…… しんどいし、 面倒くせえし 足かゆくなるし なんも楽しくない 筋トレ楽しいって言ってる人すごいわ なんでこんなものが楽しいという結論になるか理解できません…… 筆者は嫌々やってます。 何年やっても全然楽しくない…… 柔術強くな…

ラッソー封じに泣く

柔術です。 今回のサークル長との一騎打ちは、黒星でした。 ラッソーを徹底的に潰してきます…… ラッソーのバリエーションを増やしましたが、そう簡単に掛かりませんね。 さらに基礎体力的な面でもサークル長が勝るので、最後はスタミナ切れして負けました。 …

夜勤の休憩時間

夜勤だからと、食べすぎちゃいました。 むね肉の唐揚げ風に、ブロッコリー多め、カリフラワーライスのカレー 最近減量食メインだったため、お腹が驚いたようです 少しグルグル言ってます 夜勤明けで疲れた明日は豚足かホルモンでも食べたいですね 大丈夫です…

ラッソー大作戦

さて水曜日、金曜日と格闘技してきましたよ。 越えたい壁としていつも練習して下さるサークル長さんとの一騎打ちが、今課題となってます。 月曜日に勝ち越したんですが、水曜日はボロ負けでした。 筆者の攻撃の起点は左のラッソーガードなんですが、完全に潰…

方程式が、整いつつ

柔術して来ました。 昨日は目標としているサークル長に本数で勝ち越せました! 実力はついていると思います。 さらに減量が上手くいっているためか、動きのある展開になってもへばらなくなりました。 スクランブルって言うんですかね。お互いが不十分な体制…

シューターと、頚椎の音

今日は格闘技して来ました。最近はほぼ柔術ですが。 紫帯のシューターとやりまして、ボコられました。 いつも手加減はしてくれてますが、今日は1本もとれませんでした。 ぅまくいったのは 〇スキをついてデラヒーバフック→ベリンボロが何回か成功 〇ダブルガ…

懸垂ダメダメです

懸垂、話になりませんでした。全然ダメです。 最近してなかったですからね…… 筆者、7回しか出来ませんでした 筆者は、懸垂15回は最低出来ないと男としてどうなのかレベルと自分に課しているので、非常に、ショックです 明日から懸垂どんどんやろ 見てくださ…

マジック オブ ラブ

筆者くらい(30代ギリ前半)の年代で、漫画が好きな人なら知ってると思いますが 魔法陣グルグル 覚えてますか? ククリちゃんとかキタキタおやじとか出るあの漫画ですよ なんだか突然筆者は格闘練習の帰り道にこの魔法陣グルグルのアニメのOP曲「MAGIC OF LOVE…

ベリンボロと私

ベリンボロと筆者 筆者、柔術ではラッソーガードを多用します。ベリンボロに行くためです。 手の内を明かしますと、ラッソーガードして、相手が膝立ちしてきたらデラヒーバフックをかけ、ベリンボロを狙います。 最近、作戦が功を奏してベリンボロの成功率が…