色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

隠れ夜景スポット

山口市の隠れ夜景スポットです。 山口駅付近から、南西の山を見てもらえると、象のイルミネーションが見えます。 象頭山のイルミネーションですね。 懐中電灯片手に登ってきました 綺麗なイルミ&夜景でしたね 象さんと筆者 山行中、暗い森の中、「ブレア・…

平成29年同窓会 格闘技編

同窓会二日目は格闘技でした 忍者が柔術着を買ったとのことで、柔術着を着て、柔術の練習をしました。 三角の練習をするJ君と忍者 忍者も筆者と同じイサミの黒道着 途中でノーギや総合をしたり、筆者私設柔術クラブのエースJ君が参加してくれたりしました。 …

平成29年同窓会 夜のゲーム編

同窓会一日目の夜は、ホテルでXboxでした。 飲み屋街も近くにあるのに、飲みになど出ません。 湯田温泉で登山とBBQの汗を流し、湯田温泉の寒空の中を歩いて車に戻りました。 湯田温泉と言えば小さいですが山口市唯一の飲み屋街です。 男3人の旅行で、夜の飲…

平成29年同窓会 BBQ編

登山の終わったあと、汗を拭き、シャツを取り替え、BBQを実施しました! 場所は、申請すれば無料で炊事場や、水道が使える穴場のキャンプ場です! 最初は炊事等の外で焚き火台をセッティングしてましたが、小雨が降り出して炊事棟に入りました。 チャコスタ…

平成29年同窓会 陶ヶ岳にて登山

筆者の仲の良い大学同窓生たち、「広島小隊」と今年も同窓会をやりました! 昨年は総合火力演習と銘打ってやりましたが、予想以上に検索エンジンに引っかかって、本物の総火演目当てで検索しても当ブログが表示されるという事態になってしまいましたので(;´…

クリスマスツリー

子どもたちのために、クリスマスツリーを設置しました。 イルミネーションがとても綺麗です。 子供たちも喜んで我先に飾りを手に取って遊んでます 癒されますね

仕事のせいにしたらいけません

体重戻りつつあります…… また太ってます。 仕事で、忙しく、精神的余裕もなくなり ついつい片手間に食べられるパン屋おにぎりを満足行くまで食べ、仕事場に置いてあるお菓子にも手を出してしまいました 計算し尽くした減量食も記録と準備に手間がかかるので…

わらって、おとうさん

息子のひとこと 仕事で余裕がなく、自分にも心のゆとりがなかったのか…… 何となく子どもの行動で目に付くところが目立つ気がした。 そんな時、息子が筆者に話しかけ、うんうんと話を聞いてると 「おとうさん、わらってぇ」 と首を傾げてほほ笑みかけてくる息…

入院する政治家

都合が悪くなったら、嘘くさい診断書を書いてもらって入院し、世間から雲隠れする政治屋が散見されますね…… 詐病だったり、明らかに不自然なら罰則があるようになったらと思うこの頃です 都合が悪いからと逃げちゃいけませんね 自分にも言い聞かせてます

子どもと野遊び!

久々に休みをもらえたので…… やりました!野遊び!!! 家族全員で登山して、焚き火してラーメン作りました! いやー最高でした。 念願の野遊びでした 山は大海山という山です 300メートルほどの山ですが、100m地点の展望所、行者山まで行きました。 ルート…

パンキチおっさん大暴走

あまりに仕事が忙しく…… とり生活中断 片手間に食べられる パンを食うこと ひと月 あんぱん クリームぱん ホイップどら焼き シュークリーム カフェオレ そして、 仕事のストレスで、夕食はご飯付きでたっぷりと なんと…… 体重が…… 減ってました ???? な…

サラダチキンはサラダに用いるべし

あまりに業が忙しく、全然野遊びできないです。 安息日がありません。寝不足です 柔術部も活動できませんし、ふてくされそうです。 せめてのストレス解消にと、台所でクッカーを用いてアウトドア料理しました 食材はナイフで切ります 火傷しないようにクッカ…

サイレント山口

霧に包まれた山口市 霧は不気味だ…… サイレントヒルのし過ぎだろうか

スキレットによるアウトドア料理

さて、目下アウトドアに邁進したい筆者ですが、なかなか業(カルマ)がそれを許してくれません(笑) 仕事のことを、隠語で業(カルマ)と呼びます。 相変わらず家族との時間や、YouTubeでドイツ人のアウトドア動画で癒されてます。 YouTubeの方は、以前通りすがり…

野遊びおっさんご乱心

あまりに野遊びしたくて 室内にテント設営 今日は息子とここで寝ます

野遊びしたくて気絶しそう

仕事の課題から解放されてから、完全に趣味おやじに戻りつつある筆者です。 最近はもっぱら……キャンプや野遊びがしたくてしたくて、気絶しそうです。 幼い息子まで巻き込んで 「大事だから壊したらいけんよ!」 と厳命しながら、アウトドアグッズを与えて、…

肥後守手入れ 【令和最新版追記アリ】

アウトドアナイフが欲しい筆者ですが、独身の時に購入したサビの浮いた肥後守を未だに持っています。 あまり使ってないので、捨てるのはもったいないからと、手入れを施しました 黒いのは仕様ですかね。このブラックはカッコイイです しかし裏は……ひどいです…

色白おやじの欲しいもの

仕事の御祝いにパッパがお小遣いをくれました。 妻も欲しいものを買ったらいいと言ってくれるんですが…… 欲しいもの……うーん。XboxONEとかゲーミングPCですかね(笑) しかし、子どもが生まれてからゲームする時間なんて皆無なので、買おうとは思いません。 格…

昨日のコーデ

昨日の筋トレコーデは5キロのメディシンボールでお腹周りを特にポイントに! レップ間に腹筋ローラーも併せることで、腹直筋の「抜け感」を敢えて許しません^^* メディシンボールは足首で挟んで、シックにVシット! 上体起こしに「こなれ感」を醸し出してい…

アカスリタオルの功罪

筆者はスチールウールのようなガシガシのアカスリタオルで身体を洗うのが好きで、物心ついた時から常にガシガシタオルと共にありました。 この夏、筆者は柔術の練習をしてから酷い汗疹に悩まされ、最近まで全く治りませんでした…… 身体には赤い発疹と、強い…

格闘訓練の再開

最近、減量のためにちょくちょくと筋トレはしてまして、クレアチンのお陰か着々と筋肥大してます。 体重は緩く減ってますね また、仕事の課題がひと段落ついたので、今度は格闘訓練を再開しようと思います。 格闘技に興味がある後輩を誘い、再びグラップリン…

年末アウトドア&ファイト

昨年総合火力演習と銘打って、友人である広島小隊員たちと登山&総合格闘技を実施しました。 年次の恒例行事ですから、今年もやります 筆者も大きな仕事がひとつ片付いたので、格闘技とアウトドアに向け、万全の心持ちを作っているところです( ̄▽ ̄) 昨年は…

飯盒は難しい

キャンプの練習に飯盒炊飯してみました。 家庭用のコンロで炊いたので、火力を強めにしても、安全装置が作動して火が切れ、目安となる吹きこぼれが起きませんでした。 結果は焦げ焦げ なんでだ? 水が少なかったか、それとも火力は充分だったのか…… 難しいで…

チートデー

体重が停滞してたので昨日思い切ってチートデーにしました! ご飯、ケーキ、ポテチ、ラーメン、佐世保バーガー…… 大暴走でした。 そして今朝の体重は 91.7 上手くいくといいですが!

10月14日の結果

油分が多かったですね。 明日からウィークデーなので、油も抜いていきます!

10月13日の結果

大事な仕事があって、万が一低血糖やお腹ピーピーを起こすと大変なので、通常の炭水化物食事&クレアチンカット、プロテイン減しました。 やはりオーバーカロリー&タンパク質不足でした おそろしや炭水化物

10月12日の結果

事後報告です

10月11日結果

ダメでした……(´∀`乂) 大幅にカロリーオーバーでございます。 敗因は朝に天ぷらと竜田を食べたせいですね。 クレアチン摂るし、栄養取らないとと変な言い訳して食べすぎました。 クレアチンはインスリンの働きで細胞に取り込まれるらしいので、糖質ととるの…

10月10日の結果

オールややセーフです 88キロ代まで落ちてくれました!

新しいサプリメント

クレアチン導入しました! それに伴い、糖質も少しとっております。 筋肥大or減量にうまく作用してくれると良いのですが