色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ夜景スポット

山口市の隠れ夜景スポットです。 山口駅付近から、南西の山を見てもらえると、象のイルミネーションが見えます。 象頭山のイルミネーションですね。 懐中電灯片手に登ってきました 綺麗なイルミ&夜景でしたね 象さんと筆者 山行中、暗い森の中、「ブレア・…

平成29年同窓会 格闘技編

同窓会二日目は格闘技でした 忍者が柔術着を買ったとのことで、柔術着を着て、柔術の練習をしました。 三角の練習をするJ君と忍者 忍者も筆者と同じイサミの黒道着 途中でノーギや総合をしたり、筆者私設柔術クラブのエースJ君が参加してくれたりしました。 …

平成29年同窓会 夜のゲーム編

同窓会一日目の夜は、ホテルでXboxでした。 飲み屋街も近くにあるのに、飲みになど出ません。 湯田温泉で登山とBBQの汗を流し、湯田温泉の寒空の中を歩いて車に戻りました。 湯田温泉と言えば小さいですが山口市唯一の飲み屋街です。 男3人の旅行で、夜の飲…

平成29年同窓会 BBQ編

登山の終わったあと、汗を拭き、シャツを取り替え、BBQを実施しました! 場所は、申請すれば無料で炊事場や、水道が使える穴場のキャンプ場です! 最初は炊事等の外で焚き火台をセッティングしてましたが、小雨が降り出して炊事棟に入りました。 チャコスタ…

平成29年同窓会 陶ヶ岳にて登山

筆者の仲の良い大学同窓生たち、「広島小隊」と今年も同窓会をやりました! 昨年は総合火力演習と銘打ってやりましたが、予想以上に検索エンジンに引っかかって、本物の総火演目当てで検索しても当ブログが表示されるという事態になってしまいましたので(;´…

クリスマスツリー

子どもたちのために、クリスマスツリーを設置しました。 イルミネーションがとても綺麗です。 子供たちも喜んで我先に飾りを手に取って遊んでます 癒されますね

仕事のせいにしたらいけません

体重戻りつつあります…… また太ってます。 仕事で、忙しく、精神的余裕もなくなり ついつい片手間に食べられるパン屋おにぎりを満足行くまで食べ、仕事場に置いてあるお菓子にも手を出してしまいました 計算し尽くした減量食も記録と準備に手間がかかるので…

わらって、おとうさん

息子のひとこと 仕事で余裕がなく、自分にも心のゆとりがなかったのか…… 何となく子どもの行動で目に付くところが目立つ気がした。 そんな時、息子が筆者に話しかけ、うんうんと話を聞いてると 「おとうさん、わらってぇ」 と首を傾げてほほ笑みかけてくる息…

入院する政治家

都合が悪くなったら、嘘くさい診断書を書いてもらって入院し、世間から雲隠れする政治屋が散見されますね…… 詐病だったり、明らかに不自然なら罰則があるようになったらと思うこの頃です 都合が悪いからと逃げちゃいけませんね 自分にも言い聞かせてます

子どもと野遊び!

久々に休みをもらえたので…… やりました!野遊び!!! 家族全員で登山して、焚き火してラーメン作りました! いやー最高でした。 念願の野遊びでした 山は大海山という山です 300メートルほどの山ですが、100m地点の展望所、行者山まで行きました。 ルート…