色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の自分に学ぶ

体重が減りません……ちょこちょことは減っていますが、ちょっと食べた夜の翌朝起きると 89㌔ が出ます…… もーいや。この数字 昨年の筆者も、今の時期くらいに嫌気が差してダイエットしてます(笑) で、順調に痩せて、痩せるためのメソッド何かを偉そうに記して…

違うだろー!!

超弩級凶暴女性議員が、録音暴露作戦により離党しましたね…… その暴言には背筋が凍るもんがあります。 しかし、女性によるパワハラはこれが氷山の一角と思いますよ。 筆者も爆烈アマゾネス上司に火だるまにされた経験があります。 理不尽にめちゃくちゃに怒…

色白おやじはブレない

本日のランチは…… サラダチキンとサラダ です! しかも、車の中で味わいます。 なぜか? 仕事の同僚メンバーたちは、油そばを食べているのです。 減量中の筆者はさすがに食べれませんね~ というわけで、ワガママ言ってコンビニでサラダチキンを買いまして、…

自己嫌悪おっさん 妻とケンカ

自分では認識していませんでしたが、寝不足だったらしく、朝から態度が悪くて妻を怒らせました。 (筆者は普段から寝起きで機嫌が悪いヤツとか寝不足で不機嫌なヤツとか嫌いと公言しているにも関わらず……) で、ケンカをした上に、そんな感じならもう寝とけと…

マインクラフトXBox360の夢

筆者は兼ねてより、望んでいたが遂げることが出来ないと思っていたことがありました。 それは、マインクラフトXBox360editionのアップデートです。 インターネットが家にない筆者は、XBoxを遊び始めたころからオンラインは諦めていました。 で、マインクラフ…

稽古の在り方

武道の稽古って何が重要ですかね。 筆者はかつて小学生のころ、強豪剣道クラブに所属していました。 剣道家の皆様には申し訳ないんですが 剣道はクソ楽しくない ので、苦痛でしかありませんでしたが(筆者に合わないんだと思います。許してください、一応参段…

息子の歌

息子は英語教室に通うせいか、取り分け英語の歌を好んで聞いています。 This is the wayとか、down By the bayがお気に入りです。 当然、CMの曲なんかも一緒に口ずさんで歌っています。発音は拙いですが そんな息子が、突然歌いました。 「すてーちゅーざト…

妻子持ちであるにも関わらず……武道おやじ

さて、筆者とマウンテンデューは妻子持ちなんですが…… 筆者は茨城出張で三日家を空けてからの、朝イチ練習、そして昼から仕事なので、奥様もちょっと緊張の色が走っていました…… 家庭と仕事と趣味…… 奥様達は子育て家事と休みなく働くワケで、趣味の時間が取…

柔術練習

朝7時から、術科クラブの柔術練習をしました。 今日は技術練習をメインにやりまして、スパーリングは最後に少しだけやりました。 筆者も、デラヒーバとベリンボロを練習しまして、何となく技の感覚は掴めてきたかなという感じです。 初心者のマウンテンデュ…

見られなかった車両

東京で見たかった車両があったんですが……見れなかったものです。 筆者の単独行動では無かったので、限界がありました。 会社の出張できてますからね 京成スカイライナー (京成上野は目の前に来たのに!) 成田エクスプレス スーパービュー踊り子 東武スペーシ…

交通天国 トーキョー

ワケあって茨城に出張になりました。 羽田空港まで飛行機に乗り、東京モノレールに乗って、山手線に乗り換え秋葉原に来ます。 そこからつくばエクスプレスに乗って茨城に来ました。 いや、東京は交通天国ですね。より取りみどりの交通網!! 電車、地下鉄、…