色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肥後守手入れ 【令和最新版追記アリ】

アウトドアナイフが欲しい筆者ですが、独身の時に購入したサビの浮いた肥後守を未だに持っています。 あまり使ってないので、捨てるのはもったいないからと、手入れを施しました 黒いのは仕様ですかね。このブラックはカッコイイです しかし裏は……ひどいです…

色白おやじの欲しいもの

仕事の御祝いにパッパがお小遣いをくれました。 妻も欲しいものを買ったらいいと言ってくれるんですが…… 欲しいもの……うーん。XboxONEとかゲーミングPCですかね(笑) しかし、子どもが生まれてからゲームする時間なんて皆無なので、買おうとは思いません。 格…

昨日のコーデ

昨日の筋トレコーデは5キロのメディシンボールでお腹周りを特にポイントに! レップ間に腹筋ローラーも併せることで、腹直筋の「抜け感」を敢えて許しません^^* メディシンボールは足首で挟んで、シックにVシット! 上体起こしに「こなれ感」を醸し出してい…

アカスリタオルの功罪

筆者はスチールウールのようなガシガシのアカスリタオルで身体を洗うのが好きで、物心ついた時から常にガシガシタオルと共にありました。 この夏、筆者は柔術の練習をしてから酷い汗疹に悩まされ、最近まで全く治りませんでした…… 身体には赤い発疹と、強い…

格闘訓練の再開

最近、減量のためにちょくちょくと筋トレはしてまして、クレアチンのお陰か着々と筋肥大してます。 体重は緩く減ってますね また、仕事の課題がひと段落ついたので、今度は格闘訓練を再開しようと思います。 格闘技に興味がある後輩を誘い、再びグラップリン…

年末アウトドア&ファイト

昨年総合火力演習と銘打って、友人である広島小隊員たちと登山&総合格闘技を実施しました。 年次の恒例行事ですから、今年もやります 筆者も大きな仕事がひとつ片付いたので、格闘技とアウトドアに向け、万全の心持ちを作っているところです( ̄▽ ̄) 昨年は…

飯盒は難しい

キャンプの練習に飯盒炊飯してみました。 家庭用のコンロで炊いたので、火力を強めにしても、安全装置が作動して火が切れ、目安となる吹きこぼれが起きませんでした。 結果は焦げ焦げ なんでだ? 水が少なかったか、それとも火力は充分だったのか…… 難しいで…

チートデー

体重が停滞してたので昨日思い切ってチートデーにしました! ご飯、ケーキ、ポテチ、ラーメン、佐世保バーガー…… 大暴走でした。 そして今朝の体重は 91.7 上手くいくといいですが!

10月14日の結果

油分が多かったですね。 明日からウィークデーなので、油も抜いていきます!

10月13日の結果

大事な仕事があって、万が一低血糖やお腹ピーピーを起こすと大変なので、通常の炭水化物食事&クレアチンカット、プロテイン減しました。 やはりオーバーカロリー&タンパク質不足でした おそろしや炭水化物

10月12日の結果

事後報告です

10月11日結果

ダメでした……(´∀`乂) 大幅にカロリーオーバーでございます。 敗因は朝に天ぷらと竜田を食べたせいですね。 クレアチン摂るし、栄養取らないとと変な言い訳して食べすぎました。 クレアチンはインスリンの働きで細胞に取り込まれるらしいので、糖質ととるの…

10月10日の結果

オールややセーフです 88キロ代まで落ちてくれました!

新しいサプリメント

クレアチン導入しました! それに伴い、糖質も少しとっております。 筋肥大or減量にうまく作用してくれると良いのですが

10月9日の結果

今日は節制気味にしたので、許容範囲で終わりました。 脂質がちょっと多いかなと思いましたが、ケトジェニックダイエットには脂質がある程度必要だったりするらしいので、少し超えるくらい糖質を取らないならokとしました。 自分に甘いですかね^^; ようかん…

10月8日の結果

昨日の結果です 昨日は広島の宮島へ日帰り旅行しましたので……節制はしてません^^; しかし、本能のままに食べる訳でなく、最低限欲しいものだけ食べました。 意外にカロリーは基礎代謝を下回っていました。許容範囲ではあります。 タンパク質はちょっと足りま…

10月7日の結果

やっちゃいました^^; 今日は祝の席(妻の誕生日など)で市内の高級焼肉店でお肉を頂きました。 義父のおごりで^^; 「いえ、減量中なのでいりません( ー`дー´)キリッ」 とか失礼すぎてできませんし、筆者は焼肉大好きなので諦めて頂きました。 その代わり、ご飯もの…

10月6日の結果

ちょっとオーバーしました。 ショックなのは体重が減らなかったことですね。 反省点としては、鳥を食べすぎたことでしょうか。 カロリーがやや高めになってしまいます。 奥様がチキンを作ってくれてたので、喜び勇んで朝ごはんに持参したんですね。 次回は煮…

10月5日の結果

今日の報告です カロリーと脂質がわずかに超えましたね まあ、この程度許容範囲です。 朝、プロテインのみだったのでちょっと低血糖ぎみになりました。 夜の手作りチキンナゲットもカロリー的には許容範囲です。 体重は朝から夕方に落ちてないのがちょっと残…

ガチダイエット始動

体重が92.8に達し、いよいよ本気になりました。 このままでは見てくれはもちろんのこと、スポーツを楽しめないばかりか、身体に支障が出ると判断しました。 で、最後の手段でガチダイエットすることにしました…… めんどくさいからとこの最後の手段だけは避け…

お知らせ 一部記事の削除

ブログの内容についてですね。 情報コンプライアンス厳しい昨今、筆者は特に気をつけていますが、やはり1段と気を引き締めた方が良いと判断しました。 と言うことで、ブログには仕事の事は一切記さないことにしました。 豆知識は披露しますが、今後仕事での…