色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

自己嫌悪おっさん 妻とケンカ

スポンサードリンク

自分では認識していませんでしたが、寝不足だったらしく、朝から態度が悪くて妻を怒らせました。

 

(筆者は普段から寝起きで機嫌が悪いヤツとか寝不足で不機嫌なヤツとか嫌いと公言しているにも関わらず……)

 

で、ケンカをした上に、そんな感じならもう寝とけと、お出かけにもついて行かず一人で寝ていました。

 

昼前頃寝て、起きたのは夕刻

 

そして、息子の3歳の誕生日過ぎた後の土日でした。

 

当然、自分自身、寝不足から不機嫌という自業自得に呆れたのもありますし、無邪気な息子が筆者のそんな様子もなく筆者と遊びたがっていたのが申し訳なかったです

 

自分が情けなく、みっともない

 

激しく自己嫌悪です

 

90キロの三十路おっさんが、寝不足だから家族に塩対応とか……

 

笑えません

 

寝不足、夜更しは全てを崩壊させます。

 

危うく崩壊は免れましたが

 

あと、最近ハマっていた、柔術とか筋トレとか、気にしている昇進試験とか、全てがどうでもよくなりました。

 

やはり、家庭は全ての基盤ですね。

猛省しています

 

妻は今も怒り心頭ですが今回ばかりは致し方ないです。

 

全て、90キロのヒゲの生えたぐうたらホワイトミートブロックが悪いのです……

 

目が覚めました。

 

自分自身が人生を楽しむには、拠点、基盤がしっかりしていないとダメなんです。

 

所帯持ちの筆者は、家庭ですね

 

そんなもん知るかと我が道を行く人もいるでしょうが…ちょっと筆者はムリですね

 

これからは家族最優先で、ものを考えようと思います。

 

また、夜更し寝不足だけはすまいと心に固く誓いました。

 

個人的なことをすいません

しかし、何か吐き出さないと心が持ちません。

 

メンタルの弱いミートブロックです