色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

菜園 20日大根発芽

スポンサードリンク

最近家庭菜園を始めました。

とりあえずは、小学生の時ですら収穫までこぎつけられた、

20日大根!

芽吹きました
3月27日に植えたので、5日目の状況です
発育がいいもので5ミリ程度ですね。

f:id:wide-tree:20160402160416j:plain

ペットボトルプランターにも

f:id:wide-tree:20160402160453j:plain

待ち遠しいです^^*


あとは、今日ベランダを掃除して、いらなくなった冬タイヤを処分し、大きめのプランターを設置


ニラとホウレンソウです🍆🍅🌽

f:id:wide-tree:20160402160626j:plain

ホウレンソウは酸性の土を嫌うとかで、苦土石灰という石灰を混ぜてアルカリよりにします

後ほどpHを図らないといけません。リトマス試験紙を買ったのでw

早く芽吹いて欲しいですね