色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

伊勢志摩サミット開幕

スポンサードリンク

本日、伊勢志摩サミットが開幕します。

伊勢志摩に首脳が集まり、経済、テロ、感染症対策、難民問題などなどを話し合うそうですよ!!


f:id:wide-tree:20160526082936j:image


会談って・・・どんな感じなんですかね?

各国主義主張と利害があるでしょうに。

水掛け会議にならず、建設的な議論をしているのだと思いますが、どういう風に一国一国の意志がぶつかり合って、磨かれていくかが不思議でなりません。

筆者なんて、母親ともまともに議論することができませんから。水の掛け合いになって。

首脳会談の是非について、筆者は高校生のとき、提出文で社会主義共産主義を批判して、社会科の先生から点をもらえなかったという苦い経験があるので、いらんことは言いません(笑)

ですけれど、難民問題やテロ問題、感染症問題など我々アマ市民の生活を脅かす脅威は、G7にスパッと対策、対応のために議論して貰いたいですね^^*

筆者は剣道ボーイだった時のよしみで、警察官の友人も多いです。

キッチリ警備してくれたまえよ!

世界の未来が明るくなることを願い、無事に終わることを祈ってます^^*