色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

二つの欲求に答えてくれた「すき家」

スポンサードリンク

家族でお出かけしました。

昼過ぎに家を出て、徳山動物園を目指します。

 

道すがら、昼食をとることにしました。

 

そして、すき家に入ったところ息子が

「ぼく、カレーと牛丼食べたい。カレーと牛丼」

と言い始めました。

流石に単品2つは食べきれないでしょうが、すき家は牛のせカレーってのがあります。

 

息子に

「お子様セットならおもちゃ付いてるよ。でも、この牛丼カレー(牛のせカレーのこと)にするなら、おもちゃはないよ。大人のメニューだから」

と説明しました。

 

やはり、3歳ですから、おもちゃを取るかなと思ったのです。

 

しかし、息子はしばらく考えて

「じゃあ、牛丼カレー」

と大人の選択をしたのでした(笑)

 

結局、牛のせカレーのミニをオーダーしたところ、残さず平らげました(笑)

 

1歳の娘はお子様ランチ食べるし……息子はもはや大人メニュー食べるし…

 

 

果たして筆者の稼ぎで食わせていけるのでしょうか(笑)

 

何にせよ息子の願いどおりのメニューが頼めてよかったです。

 

いいですな、すき家


f:id:wide-tree:20180225173533j:image

↑牛のせカレーミニを平らげる息子