色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】忙しい妻、後追いイヤイヤ期2歳児【育児漫画】

スポンサードリンク

2歳の自我の確立とともに、自己主張の激しくなったイヤイヤ期かぼすちゃんです。

 

家事に忙しい妻

 

しかし、2歳かぼすにとって母は心の拠り所

 

確立する自我と、甘えのはざまで後追いをするかぼすちゃん

 

妻も忙しい時は中々構えないこともあるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が「忙しいから待って!」と言うと、「かぼもいそがしいのよ!」と言い返すのです(笑)

 

幼いかぼすちゃんの新鮮な価値観で臨む日常は、様々な事象があって忙しいのかもしれません。

 

忙しい時は、できるだけ個々の作業工程を減らして時間を確保するといいかもしれません。

私は、昼ご飯など、牛丼の素やレトルトカレーを買い込んでレンジでチンして食事が用意できるようにしてます。

 

レトルトっておいしいし、安いし、簡単だし、保存ができますし素晴らしいですよね。

 

 

↓金沢のチャンピオンカレー、コストコで買ってるんですが美味しいですよ。

これにカツをのせたりしたらまたうましです。

 

 

 

 

我が家のプキャは、牛丼の素とカレーとチーズがあればウッキウキになりますから。

 

上手に時短術したいですね(笑)

 

 

↓↓↓かぼすちゃん、イヤイヤ期エピソード

 

いやあ、かぼすちゃんのイヤイヤ期エピソード多いなあ(笑)

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com