色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタ認知と減量

柔術で入賞してたら、モチベーション上がってます。 これは、もうほんと、本気で打ち込むべきモノです! 前回、1番自分のダメだったところが 〇太りすぎて動き遅く、スタミナない 事でした。 ですか、ガチで痩せようと思います。何回言ったよって感じですが…

今週の格闘技メモ

格闘メモです 柔術の試合に出てきました。本格的な格闘技の試合は、大学の時依頼です。 柔道とか、剣道とか、防具空手のような武道系にはちょこちょこ出てましたが…… やはりド緊張しました。なにせ自分の好きなもので勝負しに行く訳ですからね。 結果は、な…

今週の格闘反省

格闘反省点です 良点〇 ベリンボロかかるように 〇横四方からの攻めが上達 〇 ベースボール 腕十字 袈裟からのアームロック アナコンダ かかるように 〇ワームガードちょっと試せた 〇帯取り返し、巴できるように〇オモプラータの頭越えする反撃に対処できる…

パシフィックリム アップライジング 面白かった

パシフィックリム アップライジング見ましたよ。ようやく。 ちょーーーー楽しかったですね。 イェーガーはかっこいいし、物語は熱いし 戦闘はド迫力で、相変わらず怪獣強すぎて人間殺されまくるし 筆者、子供の時、かっこいいロボットが好きで、ガンダムは見…

蒸し暑い時には、柔術

蒸し暑いですな。こんな中柔術やるのは嫌いじゃありません。先週頑張ったせいか、指関節が腫れて指輪が入らなくなってます。 先週の格闘メモ 1 良点 〇 ラッソースイープができるようになった 〇 腕十字の体の使い方を把握した 〇 オモプラッタの精度が上が…